ナカムラブログ 食堂部日誌 「書きたいことに溢れた毎日でありますように」

実家の仕出し屋をちょっと改装して
ごはんとおやつのお店
善司郎食堂部を始めた
店主の「ナカムラ」が
おおよその1日の行動を書き記しておりまーす


リニューアルオープンいたしました!
少し混み合う日や時間帯もございますので
一度お電話にてお問い合わせ頂けると大変嬉しいです!

☎0770-62-0091

☟駐車場はこちらです☟



※歯医者さん駐車場にはお停め頂きませんようよろしくお願いいたします!
NEW !
テーマ:
{6C92C749-DECF-4756-8514-1CEE0376C0A8}

{602952FD-C9B2-4244-89AF-47A306AD4444}

チーズナン…
少しタイミングがみんなに悪くてなかなか。

今はそれだけです〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5A402EAA-31DF-4366-8232-9A7817047F96}

だいすけお兄さん…!!
かぞえ天狗は、永久に不滅です…

{7ECF3BD5-8143-460A-8889-C333EF510782}

土曜日に来店してくれた友人が、
まだ撮れてないんやろ?
と、激うまチキンの写メを撮って
送ってくれました。

盛り付けが…撮影向けじゃなかったですね…
きちんと撮ってまた載せますね、
とりあえずこのような姿なのです。
この友人(女子)曰く、

ペロリ完食。これならトリプルでも食える。

とのことでした。
いやトリプルはちょい無理じゃないかなと…

目指すは
{EC64DFC6-CF35-4DDD-B9F0-E9034632E915}

チーズナンのような中毒性。
食べた時の毎回の強烈なインパクトと、
定期的にうぉぅ、食べたい…となる感じとを
併せ持ったチキンでありたいと思っております!

20日月曜は食堂部定休日です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日は
仕出し都合により食堂部はおやすみです。
よろしくお願いいたします。
 
仕出し部門も食堂部門も
基本的にふたりで運営しておる善司郎ですが、
もちろん物理的にふたりで賄えない時があります。
それは仕出しのご注文の食数が多いとき!
 
準備、段取りもしながら50食、60食の盛り付けともなれば
とてもふたりでは間に合いませんので、
そんな時はヘルプを呼ぶのです。
善司郎の歴史(?)で言えば
昔から、調理場を手伝ってくれる人や
盛り付けを手伝ってくれる人や
配達専門で来てくれる人も居た時代もあったのです。
 
今は、その時からお世話になっているおばさんや、
身内で言えばナカムラ奥さんに手伝ってもらったり、実姉を召喚したり、
ナカムラの友人を呼んでみたり、
いろいろとやっております。
 
先週と今週は、予定や都合を聞いた結果、
ヒデ子さんにお願いしています。
ヒデ子さんはナカムラ家の親戚すじで、
お家も割と近くに住んで居られるおばさんですが
数々の経歴を経て最終が食品関係のお仕事だったこともあり
最近とてもお世話になっています。
 
先週の仕事終わり、
 
ヒデ子さん「やぁっちゃん、肥えたん」
 
ナカムラ「へっ…なんでわかるん」
 
ヒデ子さん「なんか、後ろからみたら丸丸しとるわ」
 
見破られた…
ナカムラは今増量中であります。。。
体が重いと仕事がしにくいのでイヤなのですが
なかなか…。
ヒデ子さんも鋭いですね。
 
繰り返しになりますが
19日は
仕出し都合により食堂部はおやすみです。
よろしくお願いいたします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビでもよく目にしますが、
今年は酉年チキン年、
ということで
食堂部もチキン推しです。

{4D4D67D8-C288-45E6-ACEB-F5D8C8046F5A}

先日お知らせしておりました通り、
メニュー改定を行います。
豚ロース焼き定食(´・c_・` 
なくなりまして、
おいしいチキン定食(仮)
改め
激うまチキン定食がスタートします。
全体的に価格も少しずつ変動しました。

{CD0450D1-A79B-498E-9E92-458B50C0FBCD}

料理自体は出来ていたのですが、
ネーミングでなかなか悩みまして、
やみつきチキン、とか(これも良かったのですが、もうひとつ何か足りないかな、という感じ)
おいしいチキン、とか(主張が弱くてイマイチか、とか)
やっちゃんチキン(わたし、本名やっちゃんですので)とか、
同じくやっちゃんのやをとって
や印(やじるし)チキン、とか、
いろいろあれこれ考えた結果、
ええい、こんなに美味いんなら
これくらい主張しても良いだろう!
ということで
激うま、としました。
パリっと揚げた鶏モモの一枚肉に
秘伝の野菜タレを絡ませます。
かなりボリューム満点ですが、
やわらかく仕上がってますので、女性でも思いの外ペロリと
いけると思います。
今日からプレスタートしてみたのですが、
いきなりどかどかオーダー入りまして
今日の数量分全て出てしまいました。
前情報無しだったのに、です。
みなさんやはり肉、お好きなんですね!
現品の写真をまだ撮っていないので
近日中に撮ってアップしようと思っております。
これ、ナカムラ的に本当の本当に
大ヒットの予感がするような美味しさなので、
是非一度試しにいらしてください。
1日数量限定のあるメニューですので
売り切れの場合はあしからずご了承ください◎
お待ちしております!

追伸、
食堂部のメニューはナカムラの手書きです。
パソコンで作れば
ここをもう少し大きく、とか、
もう少し揃えて、とか、ちゃ、ちゃ、っと
できるのですが、手書きですので、あーでもない
こーでもない、と何枚も書いて直して書き直してします。先週から時間を見つけては
書いて、首を捻って、、、をし続けて
ようやく書き終えました。良かったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。