当ブログ5年目に突入!その理由は…! | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)


キックの指導は7年ほどやってきたが、
このブログは、子ども会会長になった年、兼単位子ども会のキック監督だった時に始めた。

当時、現役のお父さんコーチが減少し、キックを継続していく為には何をしたら良いか?
どう活動を地域の方、特に保護者の方々に報告すればよいか?等を考えて
開設したことを思いだす。

今年に入り、数名の現役お父さんが「キック活動」の面白さや、わが子が活躍する姿を
拝見され、感動してくれたり・・・。お母さん方も然りである。

稚拙な内容の当ブログも、ふりかえって読んでくれたりして、活動内容に関心をもって
くれたり、参考にしてくれたりと、ようやく実った感じがしています。

選手の保護者の方は、是非、元気に活動する子どもたちと一緒に楽しんでほしいです。
お父さんもお母さんも、時間が許すときは、練習や試合を見に来てください。
また、キャッチボールや指導してみてください。
家では言うことを聞かない子どもも、言うことを聞きますよ!(笑)

中宮のみなさん、元気の良い子供たちを育成していきましょう。
きっと、人間として何等かのトクを得られると思いますので。

当ブログの役目もそろそろ終わりかな?