7月に入りましたね! | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

いよいよ、夏本番を迎えますね。
この時期は、熱中症を中心に気を付ける必要があります。
普段の体調管理が重要なので、親御さんはそのあたりも気を付けて
みておいてください。
決して、無理させないようにお願いします。

と、言っても「キック」は、そんな柔いこと言ってられないかな(笑)

5日の土曜日は、比較的過ごしやすい天候であった。
21日の大会へ向けて、少しハードに練習した。
基礎的な練習(守備)を全員が暇を持て余すことなくできるように
少し、工夫した。

全体的には、ボールの扱いが上手くなっている。
その中から、更に、個々人の上達度を確認する。
適正を模索するのが大事な時期である。
先週、監督・コーチにも確認して、守備位置変更を加えているが・・・。

来週は、お休み…。
野外活動や子ども会活動!楽しんできてください。

19日(土)は、中学大会へ向けて、中学生OBが来るようで賑やかになるだろうなぁ。
娘曰く、中学キックの内野陣は「最強?」らしい?(笑)
ただ、体育館工事の影響でグランドが狭くなっているのが難点…。
8月いっぱいは、工事するようです。
※ソフトの練習も影響するなぁ。

日曜日は、市子連大会が開催され、旭区代表のチルドレンは初戦惜しくも敗戦となったようだ。
関係者の皆様、ご苦労様でした。また、よろしくお願いします。