この人のやってる事って単に「日本を破壊する」だけだよね

ちなみに記事中にも指摘されてるけど

 

竹野内真理って「翻訳家」なんだよねぇ

 

一体、何語の翻訳やってたんだろうね?

 

まぁ間違いなく英語以外の翻訳家だったんでしょうね

「working holiday」って英語読めてない(仮に読めても意味が分かってない)から

 

ワーキングホリデーを激しく勘違いしてる #デマリン mariscontact
↑Togetter
 

記事内容

----------

 

この人一体何だったらマトモな情報を出せるのか
by akatuki_no_mori
 
まとめ
 
Mari Takenouchi
黄昏の森のブログ-g01
 
  
今回は何かな~?
 
このページ、素晴らしいよ!移住したい人、必見!!!4万5千ビューあって、全国各地の情報ある!SENJUKANZEON (あなたに差し伸べられたたくさんの手) http://t.co/BtfmKpY5 30歳以下の若者だったら、海外にワーキングホリデーに出るのもよいね。
mariscontact 2013-01-05 15:53:07
 
拡散希望!出れる若者から日本を出るのです。私は大まじめですよ。このまま日本にいたら、若い人から被曝による影響で、将来健康な生活を送れなくなります。出れる人から出るのです。ワーキングホリデーhttp://t.co/d6FlpDxN  命と健康より大事なものはありませんよ。
mariscontact 2013-01-05 19:25:06
 
勘違いしていますね。逆ですよ。ワーキングホリデーは海外で仕事を探す制度です。お金のない人だから、出て海外で仕事を探せばよいのです!その間に語学もできるようになれば、もしかしたら生涯のパートナーに出会えるかもしれません!若者、がんばれ!@fgcb3qpis8
mariscontact 2013-01-05 19:41:38
 
 
そうか、今邪魔してきた人が教えてくれたけど、英国だとワーキングホリデーは2年間。長くいられる。日本料理店の皿洗いからでもスタートして、なんでもいいから仕事をゲット。お金をためて、期限が来たら、別の国のワーキングホリデーに行き、とにかく日本にしばらく帰るんじゃないぞ、若者たちよ!
mariscontact 2013-01-05 21:40:32
 
 
・・・?
 
ワーキング・ホリデー - Wikipedia
 
wikiより抜粋
ワーキング・ホリデー (Working Holiday) とは、二国間の協定に基づいて、青年(18歳~25歳または30歳)が異なった文化(相手国)の中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために一定の就労をすることを認める査証及び出入国管理上の特別な制度である。
日本政府とワーキング・ホリデー査証(ビザ)に関する取り決め又は協定を結んでいるのは発効順にオーストラリア、ニュージーランド、カナダ、韓国、フランス、ドイツ、イギリス、アイルランド、デンマーク、中華民国(台湾)、香港の11か国である。
原則として各相手国ごとに一生に一度しか利用できない。ただし、オーストラリアについては2005年11月より一定の条件を満たすことにより2回目のビザ取得が可能になった。
ビザに関する申請条件などは絶えず変化しているため、申請にあたっては各国の大使館やイミグレーションが開設している公式ページで公式な情報を確認することが重要である。
 
特徴
このビザを使用する青年は3ヶ月のアルバイトで滞在資金を補うことが許可されており、ワーキング・ホリデーは「旅する」ことに加え、「学ぶ」「働く」「暮らす」といった海外生活が総合的に体験できる制度といえよう。 オーストラリアについては2006年7月1日から「1雇用主につき6ヶ月間就労可能」となっている。 カナダでは就労期間の規定はなく、1雇用主のもとで1年間の就労が可能であり業種も特に限定されていないが仕事は見つかりにくく時給も低い。特に長い冬となる10月から4月の間はカナダの経済が3割落ち込むと言われるほど仕事がなくなる。 イギリスでは就労期間の規定はなく、2年間の就労・就学が可能となっている。
 
就労についてはあくまで「許されている」という程度なので、日本から持参する生活費については少し多めに持っていくことが望ましい。
 
・シドニーは仕事が多く、出発前に英語力がなくてもバイトにつけるのも人気である。
 
・到着~3か月目(オーストラリアについては語学学校に17週間通える)までは語学習得や情報収集・仲間作りのため語学学校に通い、その後アルバイトやボランティア・スポーツ・旅行などをするというパターンが一般的である。
 
・アルバイトは現地無料サポートオフィスの掲示板や新聞、日本語新聞などの求人広告などを精力的に探したり、インフォメーションボードなどから情報が得られることが多い。職種は国や地域によって異なるが、農畜産関連作業、ツアーガイド・各オプショナルツアーの日本人スタッフ・お土産屋、免税店のスタッフ・ブライダルカンパニーの日本人スタッフ・日本食レストラン・貴金属店などが多い。
 
・風俗営業に関する業種は禁止されている。
 
 
デマリンの言ってることデタラメ過ぎ
 
まぁツッコミ入るよね
 
(´-`).。oO(つかワーキングホリデーって「休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために一定の就労をすることを認める」制度であって、就労はあくまで滞在費用を補うのが制度本来の趣旨なんだが、なんか根本的に勘違いしてないか?) #デマリン
ewa4618 2013-01-05 20:04:34
 
とすれば就労ビザになるのか。日系企業の海外出張ですら面倒な国もあるのに、就労となると観光気分では出ないよ。「ワーキング ホリデー」の意味だけでもわかりそうなもんだがなあ。 #デマリン
maroonstar7001 2013-01-05 20:28:50
 
勘違いはあなた。サイトを調べて出直せ。 http://t.co/1MaPiuSs @mariscontact: 勘違いしていますね。逆ですよ。ワーキングホリデーは海外で仕事を探す制度です。
gullebi 2013-01-05 20:54:17
 
は?何言ってるんですか?翻訳家なのにワーホリも知らないんですか? @mariscontact: 勘違いしていますね。逆ですよ。ワーキングホリデーは海外で仕事を探す制度です。
DrMagicianEARL 2013-01-05 20:57:43
 
ワーキングホリデーは海外で仕事を探す制度 #放射脳
viprusrv 2013-01-05 20:59:13
 
@DrMagicianEARL @mariscontact 無知過ぎだろ、 #デマリン …。ワーキング・ホリデーhttp://t.co/YG8CHmLA
akatuki_no_mori 2013-01-05 21:03:57
 
ワーキングホリデーhttp://t.co/OIT637lJ  ←の見てるけど、これ考えなしに人に勧めるものじゃないだろ…
akatuki_no_mori 2013-01-05 21:20:17
 
@mariscontact そういう目的でワーホリを使われるのは迷惑です。逃げたい人は別の制度を使ってください。本当にその国で仕事をして働きたい人が行けなくなります。自分の都合だけでものを言うのは如何なものかと思います。
twimkz 2013-01-05 21:44:25
 
ワーホリってハシゴするとビザが下りないときがあるよ #デマリン QT @mariscontact: 英国だとワーキングホリデーは2年間。長くいられる。日本料理店の皿洗いからでもスタートして、なんでもいいから仕事をゲット。お金をためて、期限が来たら、別の国のワーキングホリデーに行き
khoryu 2013-01-05 21:44:45
 
教えてくれたのに邪魔とかどんだけ性格曲がってるんですか.ワーホリはハシゴしすぎちゃダメですよ @mariscontact 今邪魔してきた人が教えてくれたけど、英国だとワーホリは2年間。なんでもいいから仕事をゲット。お金をためて期限が来たら別の国のワーホリに行きとにかく日本にしばら
DrMagicianEARL 2013-01-05 21:52:42
 
@mariscontact すぐに頭カンカンになってブロックするような器の小さいあなたには革命は起こせないと個人的に思います。ワーホリではない手段を推し進めてください。迷惑です。
twimkz 2013-01-05 21:56:07
 
 
追記 やつ当たりするデマリン
 
ワーホリは、観光ビザでも、労働を一定範囲で許可することにより、長期滞在型の観光を可能にする制度。労働が最大の目的ではありません。@mariscontact ワーキングホリデーは海外で仕事を探す制度です。お金のない人だから、出て海外で仕事を探せばよいのです@fgcb3qpis8
marumaru_kirei 2013-01-05 21:18:15
 
@marumaru_kirei @fgcb3qpis8 だからなんですか、あなた!したり顔で!いつ過酷事故が起きてもおかしくない日本で、とにかく海外に出ろと若者に呼び掛けているのです!したり顔で邪魔して、被曝者を増やすんじゃないよ!
mariscontact 2013-01-05 21:23:18
 
@marumaru_kirei @fgcb3qpis8 しかもあなた、メディカルライターじゃないの!被曝問題、ちゃんと書いているの?それとも安全デマ飛ばしているメディカルライター?多分後者だと思うけど。
mariscontact 2013-01-05 21:24:10
 
なら、正確な情報を与えてください。ワーホリで海外にでるにはそれなりの資金が必要で、イギリス(2年)を除いて1年です。ワーホリ以外の方法で海外にでるように勧められてはいかがですか?@mariscontact とにかく海外に出ろと若者に呼び掛けているのです!
marumaru_kirei 2013-01-05 21:27:05
 
はいはい,ワーホリを知らなかった無知を指摘されて話題をすり替えない.見苦しいよ @mariscontact あなたメディカルライターじゃないの!被曝問題ちゃんと書いているの?それとも安全デマ飛ばしているメディカルライター?多分後者だと思うけど @marumaru_kirei
DrMagicianEARL 2013-01-05 21:30:19
 
いきなり返信できなくなった
marumaru_kirei 2013-01-05 21:32:58
 
反論できなくなるとブロックするのが竹野内真理の常套手段です.まあブロックしながらもエゴサーチでこちらを見てきますよ @marumaru_kirei いきなり返信できなくなった
DrMagicianEARL 2013-01-05 21:34:46
 
@drmagicianearl 初めての経験だったんで、ちょっとびっくりしました(;^_^A ありがと。
marumaru_kirei 2013-01-05 21:45:05
 
-追記終了-
 
 
ついでに
 
デマリンが紹介してるサイト
 
日本ワーキングホリデー協会
http://www.jawhm.or.jp/
 
にはこんなものが書かれています
 
ワーキングホリデー(ワーホリ)制度について
  
(抜粋)
制度の趣旨として仕事を主たる目的とすることはできませんが現地で海外でバイトができるビザは他にはあまりないです。
 
 
で、
 
てか、 #デマリン ってもしかしてワーキングホリデーとワーカホリックを勘違いしてるとかないよな?
akatuki_no_mori 2013-01-05 21:35:09
 
仕事中毒 - Wikipedia  ←英語でワーカホリック
 

----------

 

ワーホリ自体を勧めるのは問題ないんだけどな?

問題のある制度ではないから

 

しかし、明らかに目的が違うよな

 

この制度、観光(旅行)が主目的で仕事はついでの形

 

しかしデマリンは、仕事を主目的にしている

 

本来、就職などで海外で働く場合「就労ビザ」じゃないといけないんだけどね?

ワーホリのビザは「就労ビザではない」ので

考えるまでもありませんね

 

関連記事

【放射能】反原発・竹野内真理mariscontactのデマ、捏造、妄想の20リスト【脱原発】
【脱原発】「茸料理番組を流すNHKは殺人TV局!」と喚く反原発mariscontact【放射能】
【脱原発】反原発・竹野内真理mariscontactの矛盾するツイート【放射能】
【詐欺】反原発による支援団体及び福島県民を貶める愚行「12月8日那覇で就職フェア」【脱原発】
【脱被曝】怪文書を「小児科学会の驚愕チラシ」と喚く反原発mariscontact【脱原発】
【脱被曝】反原発・竹野内真理mariscontact 伊東乾氏の疑義に逆ギレ逃亡【脱原発】
【危険】反原発mariscontact「ヨウ素剤の代用はこれだ!」【有害行為推奨する脱原発】
【健康被害】反原発mariscontact「ヨウ素剤の代用はこれだ!」続【危険行為推奨の脱原発】
【反原発】「沖縄に逃げて!」デマを垂れ流すカレイドスコープとmariscontact【脱原発】