いじめられる事から学ぶ。 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。

5時起きの磯部です。

昨日は
フレスカメソッド磯部式の
4期生初日が終わり、
卒業生を含めて打ち上げ。

これもいわゆる一つの

ですね。


詳しくは
こちらをご確認。



ネイルサロンをオープンして
もう9年が経とうとしています。
{61F9EF45-1413-4C4C-AC08-17F977FB2096:01}
写真はぼくの世界で一番大切な、パートナーの二人です( ̄▽ ̄)

そんなまだまだ
自サロンも未熟な状態での

本業の時間を割いて
ネイルグランプリ立ち上げ。

また
8月31日の
夢、語るシスで
最近のブログの記事のより深いところをお話しできればと思っておりますが、

何故
自サロンがまだまだそんな中、
ネイルグランプリを立ち上げたのか?

最初はネイル業界の底上げ、
サロン品質向上、
ネイリストの横の繋がりをつくり
情報の共有、
さらには全国の10%も満たないネイルサロンユーザーを拡大したい!

その想いでした。

はい、そこまでだと思っていました。

ですが、何故その想いになって、
さらには行動に移したのか?


そこを深掘りしたところ
ある一つのメッセージが
見えてきました。


幼い頃から
母の背中を見て、
女性って家の事もして
外で働いて、
こんなに頑張ってるのに

社会で認められにくい。

という印象がありました。
今思えばですが。

そして、さらに僕にはイラっと来やすいポイントがあることにも最近気がつきました。


それは女性が男性から
馬鹿にされてる時です。

誰でもそうだよ!と思うかもしれませんが、まぁ聞いてください。

なんだか知らないけど
そういうのに
イラっと来てしまいます。

そんなところから、
あっ!
僕は女性の社会的地位を向上し、
本当に男女平等な社会を作りたいんだ!

と頭によぎりました。

その考えが頭によぎった時は、
自分の使命にたどり着けた!
ワクワクして、
磯部宗潤として
すべきことが見えた気がしました!


ですが、

ですが、

その考えは
すぐに消え去ります。


この話を人にしたら
こう返されました。

「地位向上を目指すのは女性だけですか?」


と。


最初はそうだと返事したものの、

よくよく考えると、
ぼくは権力を振りかざして
弱いものイジメをしてる人が嫌い、
長いものに巻かれず
元気いっぱい自分のやりたいこと、
すべきことをして欲しい!
女性に限らず、男性に対して
感じてることに気がつきました。


となると、
逆の発想で
女性でも男性でも
弱いものイジメをするのが許せないということは、
女性でも男性でも
弱い人に手を差し伸べ
戦える力を身につけて欲しい、
もしくは長いものに巻かれずに済むように
生きて欲しい!

そう思っていることに
気がつきました!

そう考えると、
実際ぼくの仲良くしてる仲間には
権力を振りかざして、
イケイケドンドンの人はいません。

何故か、
深い愛を持って
マザーテレサのような
無償の愛をもった方達が
本当に多いのです。
男女問わず。

そして
そこからさらに
気づきます。

イケイケドンドンの人が
実は
深い愛もっていないじゃなく、

伝わり方が違っていることに。

さらには、
力のない方の中でも、
何もしないのに
ぐちぐち言ってる人にも
不快感を感じ
もどかしい気持ちになる
自分の心にも気づきます。

だからこそ、
今の自分の使命があるのかも!
と、
今は感じてます。

そこから、
さらに深掘りです。


続く





ネイルグランプリの活動の
こういった下記の勉強会は
本当に価値があります。
是非お越しください!
九州地区の皆様!
お会いして、熱く語りましょう!
↓↓↓
サロンが繁盛する秘訣!

磯部が8月31日
初の語りイベントします。
9周年の集大成、
同じ経営者、ネイリストの方々に
何か一つでもお持ち帰りいただけるものがあれば幸いです!
今の自分が書いてるブログの中身もしっかりお伝えできればと想いを込めてます!!!
料金は当日支払です!
↓↓↓





臨時メソッド開催!!
こちらも認定講師など、トライする人には
絶対必須!
お申し込みはお早めに!


モーニングカレッジ←お申し込みはこちらから
フレスカレッジの朝バージョンです^^


フレスカメソッド←お申し込みはこちらから
僕が独自に開発した、究極のフレスカメソッド。
キレイなフレンチスカルプがあなたの手に!

上記の詳細は
こちらから

メソッドへの想い

カレッジへの想い



価値観は言葉以上に、
実行する人の姿によって
伝えられる。