2006年、7月。

 

 

突然思い立って、

グアムに10日間の一人旅に出ました。

 

 

人生で初めての一人旅。

しかも初めてのリゾート地への旅。

 

 

こう聞くと、

なんだかちょっとロマンチックな

感じがするのですが、

 

実際は心身ともに疲れ切って、

東京から逃げ出したい!

そんな理由からでした。

 

 

サンダルサンダルサンダル

 

 

20代の私は、

まさにバリバリのキャリアウーマン。

 

 

留学していたパリで就職が決まり、

某車メーカーのヨーロッパ本社が

パリ近郊にあり就職。

 

 

帰国してからも

外資系美容メーカーや

外資系ブランドのPRを経て、

父が30年前に設立した

自然療法の学校の経営に。

 

 

ところが父が突然の発作で倒れ、

4600名の生徒や協会員のいる学校の経営を

29歳で一手に担うことになり、

最終的にたかの友梨さんに学校を譲渡。

 

 

精神的にも身体的にも

ギリギリの状態に追い込まれていて、

海が見えるところに

マイレージで行こう!と思った時、

 

当時2万マイルで行かれるのが、

沖縄、香港、グアムだけ。

 

 

香港はリゾートという感じがしないし、

沖縄は元カレの親友がいるし、

でもグアムにはお世話になった友人がいる!

ということで、

 

友人にお礼を言いがてら

グアムに旅行をすることにしたのでした。

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

深夜に到着するフライトで

グアムに降り立つと、

午前3時にも関わらず

友人が空港で待っていてくれました。

 

 

彼は8ヶ月ほど前に日本の会社を止め、

グアムで日本食レストランを経営する

母を応援するために移住していました。

 

 

そして初日の夜だけ泊めてもらう予定の

彼がお母様と暮らす

海沿いのコンドミニアムへ。

 

 

とりあえずスーツケースを置いて

海を一望できるテラスで

ビールで乾杯生ビール

(私はビール好きじゃないんだけど…苦笑)

 

 

真っ暗で何も見えない深夜。

しばらくすると雷が鳴り出し、

稲妻が真っ暗な海を照らし、

時には下から上へ

稲妻が闇を切り裂くことも。

 

 

それが本当に幻想的な風景で、

今も忘れることができません。

 

 

翌朝、彼のお母様にもご挨拶して、

朝食を一緒にさせていただきました。

 

近くにホテルは取ってあったのですが、

安いホテルだったので、

日中いつでもこのお部屋にいていいわよ

と言っていただき、

 

私はそれから毎日、

朝食をご一緒させていただき、

ふたりが出ると朝食の後片付けをして、

 

それから海沿いのテラスで

ゆっくりと本を読んだり、

音楽を聴いたり、

美しい空や海、お花などの写真を撮ったり。

 

 

グアムでもタモンビーチという

一番の観光エリアだったので、

行こうと思えばいくらでも

ショッピングに行かれたのですが、

 

父の学校で激動の数年間を過ごし、

疲れ切っていた私の心を

グアムの自然が

ゆっくりと癒やしてくれました。

 

 

また夜は彼のレストランのカウンターで

お母さまと何時間もおしゃべりをし、

時々彼が他のレストランや

グアム一周のドライブに

連れていってくれました。

 

 

そしておいしいお寿司を食べて

ドライブした最終日、

おつきあいをすることに恋の矢

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

こうして遠距離恋愛が始まる

・・・

 

ところだったのですが、

ヨーロッパからようやく戻った娘が、

今度はグアムに行くようになるとなったら

父は絶対にわたしたちの交際に

猛反対すると思い、

 

私の帰国5日目に、

彼と結婚を前提におつきあいを始めたと

両親に言いに行くことにしました。

 

 

実家に行くのに道に迷ったりして(苦笑)、

父に迎えにきてもらうような感じで始まった

緊張の実家でのランチ。

 

 

そしてランチのあとのデザートに

リビングに移動した時、

意を決して

「結婚しようと思っている人がいる」

と切り出すと…。

 

両親は今回のグアム旅行で

とてもお世話になった人だと知り、

お礼のお電話で話した感じもとても良く、

まさに彼のような人と結婚してくれたらと

思っていたとのこと!!!

 

 

父にいたっては

「こういうことは早い方がいいから」

というので、

 

 

それから1ヶ月後に

入籍することになったのでしたウシシ

 

 

入籍して24時間は同じ国にいないと

アメリカ入国のためのビザが下りないため、

私もすぐに彼と一緒にグアムへ。

 

 

こうして配偶者ビザが発給されるまで

ツーリストビザでグアムに滞在し、

シティガールだった私は、

本格リゾート生活を開始キラキラ

 

 

ところがこれが

私の新たなチャレンジへと

続くことになるのでした。

 

2006年11月撮影

 

 

第2話へつづく波波波

 
 
LINE@でお友だちになりましょう♡

女力(おんなりょく)をアップして

35歳からの理想の人生を実現する秘訣を

ほぼ毎日お届けしています♫

 

質問やメッセージもお待ちしていますチューリップ赤

 

@bgu0953f (@も入れて検索!)

でLINE検索していただくか、

以下をスマホでクリックしてください💕

https://goo.gl/hiIdHT

 

image

 
 
イベントのおしらせ

クローバー 大丸300周年記念 凛女推進委員会 x 大丸梅田店コラボイベント

日時:5月10日(水)〜15日(月)11:00~20:00

場所:大丸梅田店15階大丸ミュージアム(イベントホール)

◎詳細&お申込みはこちらから!

 

クローバー 講座《オーガニックライフで憧れのわたしを手に入れる》

日時:5月17日(水)10:00~12:30

場所:大地を守る会 六本木事務所

◎お申込みはFacebookページまたはこちらから!

 
 
35歳からの妊娠、出産、子育て、カラダ作り

虹 期間限定!虹
35歳からの妊活・出産・子育て ♡ グラマラスマザーを叶える!
個人コーチングセッション

35歳からの妊活、

ナチュラルでヘルシーな出産、子育て、

愛される美しいカラダ作りに興味がある方は

こちらから個別にご相談くださいね!

 

LINE、Skype、ZOOMなどの90分オンラインセッションになります。
対面をご希望の方は横浜〜茅ヶ崎で要相談になります。

 

 
 
出版 / 執筆

 

 ベル八重洲ブックセンター ノンフィクション部門1位

 ベル丸善丸の内本店 ノンフィクション部門1位

 ベルAmazon 女性と仕事、恋愛論の二部門1位

 

リボン キュレーションマガジン【オトナ女子】オフィシャルライター