今日は私がどうして

オーガニックライフアドバイザーになり、

どんなことをしているのか、

どんな夢があるのかお話しますね。

 

 

 

 

私はオーガニックライフアドバイザーとして、

セミナーや講座を通じて

オーガニックを生活に取り入れると

「こんなにココロもカラダも元気になりますよ〜♡」

ということをお話したり、

 

 

image

 

本を出版させていただくことで、

普段なかなかお目にかかれない方に

食や運動、ストレスマネージメントの大切さを

お伝えしたりしています。

 

でももともとヘルスコンシャスだったかというと、

実はちょっと違います(笑)。

 

 

 

先日【私が愛されオーガニック女子を増やしたいワケ

という記事でも書いたのですが、

 

 

たしかに、

父が30年前に自然療法の学校を創設したので、

人の自然治癒力を引き出す東洋医学とか、

世界のいろいろなセラピーが身近でした。

 

 

でも東京生まれ、東京育ちで、

大学を出てからもパリやロンドン、NYに住み、

生粋のシティーガールで

キャリアウーマン(笑)。

 

 

ちょこちょこと恩恵も受けているのに、

父のお仕事に全然興味がない時代も。

 

 

でも父の体調不良がきっかけで

父の学院をお手伝いすることになってから

講座開発をするようになり、

私も東洋医学や

さまざまなセラピーを学ぶように。

 

 

ところが父が大動脈解離で倒れて

学院を譲渡することになり、

ココロもカラダも疲れ切ったときに

グアムに旅行をし、

夫と結婚することになってグアムに移住イヒ

 

 

2006年から人生で初めての

南の島暮らしが始まりましたやしの木

 

 

 

2010年3月に突然の下腹部痛で

緊急帰国をして検査したところ、

卵巣嚢腫ということがわかりました。

 

 

このときに私のことを心配して

マクロビオティックについて教えてくれた

大切なお友達がいて、

 

 

私の食生活や

環境についての考え方は

ガラッと180度変わりました。

 

↑↑↑

 

この時のことは

当時こちらのブログに書いています。

レシピとか不妊治療とか、

もし興味があれば読んでみてくださいね。

ゆるロビ生活

 

 

最終的に嚢腫を取る手術はしましたが、

それでも食とライフスタイルを変えて

嚢腫の肥大がピタッと止まったことから、

食べものの威力の大きさにびっくり。

 

 

ずっとうまく行かなかった不妊治療も

その後スムーズに行き始め、

グアムで娘をとても穏やかに出産できました。

 

 

 

9年のグアム暮らしを終え、

2015年に日本に帰国する時、

日本の海沿いに住みたいなと思い、

湘南を娘の第2の故郷にすることに決定!

 

 

でも最初は日本でオーガニックな生活を

どうしたらいいのか途方に暮れてしまいました。

 

 

グアムではなんだかんだいっても

毎日が大自然に囲まれていて、

良くも悪くもアメリカの準州ということで

情報もモノも入ってくるので、

私たちの生活そのものがオーガニックでしたが、

 

 

日本ではどうしたら

オーガニックな生活ができるのかわからない!

 

 

有機のお野菜はどこで買えるの?

オーガニックコスメや日用品は何がいい?

などなど。

 

 

そこから私の

"オーガニックジプシー”な生活が始まりますえーん

 

 

 

帰国してちょうど2年。

いろいろと試行錯誤しながら、

日本での心地いいオーガニックライフの塩梅が

わかってきました。

 

 

ココロもカラダも元気になる

オーガニックライフのために、

どのようなものを、

どこで買ったらいいのか?

 

 

これは皆さんとても気になるところですよね。

私の講座でも皆さんとても興味を持たれますウインク

 

 

 

でもオーガニックライフって、

こどもと楽しむのが一番!っていうのが、

私の結論です爆  笑

 

 

小さいお子さんがいらっしゃると、

幼稚園や保育園で

お芋掘りとかすると思いますが、

その時のこどもの顔って、

最高にかわいくないですか???

 

 

私も自他共に認めるシティーガールで、

土いじりなんてほとんどしたことないですが、

こどもと一緒だとすべてが楽しい♪

 

 

すべてがフォトジェニックラブ

 

 

すると自然とたべものに興味がわき、

作ってくれているひとに

ありがとうの気持ちもわいて、

結果的にココロもカラダも元気で

笑顔いっぱいの毎日になります虹

 

 

 

こどもがゲームをする姿を見るのが好き。

こどもがジャンクフードを食べる姿に

どうしようもない喜びがわいてくる。

 

 

おそらくそういうママは

あまりいないのではないかと思います。

 

 

でも、

こどもが元気に外で遊んだり、

豪快に野菜をかじったり、

お料理を手伝ってくれたりしたら、

 

 

もう、

身悶えるほどうれしいし、

かわいいですよラブラブ

 

 

 

私も今のように

なんでも作っていたわけではなく、

 

 

最初はマクロビオティックがきっかけで、

実験ちゃん魂に火がつき、

幸いグアムで教えてくれるひとが

たくさんいたので、

自然とオーガニックな生活になりました。

 

 

そして娘が生まれ、

初めはベビィでも娘に見せたい

という気持ちから。

 

 

それから娘が少しずつ

いろいろなことができるようになるにつれ、

娘と一緒の時間が楽しくて、

なんでも家族でチャレンジするように。

 

 

そうすると、

オーガニックな生活そのものが

全部遊びみたいになってきて、

本当にたのしい爆  笑

 

 

大切なのは、

ママやパパがちょっと勇気を出して

最初の一歩を踏み出して、

オーガニックな生活にチャレンジして、

 

 

あとはいろいろなことを

こどもと一緒に思いっきり楽しむこと!

 

 

 

とはいえ、

いろいろ初めての方は、

オーガニックライフといっても、

何をどう始めたらいいのか

わからないですよね。

 

 

私は一時帰国のたびに

マクロビオティックを学んだり、

独学でいろいろ本を読んだりして

自分なりに実践してきましたが、

 

 

私のオーガニックライフの原点は、

グアムのチャモロ人の友人たちや

アメリカやヨーロッパ、アフリカなど

世界中から集っていた

自然を愛する友人たちに

教えてもらったことや

その時のたのしかった気持ちです。

 

 

そして帰国してからは、

日本のおじいちゃんおばあちゃんや、

若くても研究熱心な方たちから

さらに多くのことを教えてもらい、

情熱をわけてもらい、

 

 

そしてやっぱり

一緒に楽しませてもらっていますウシシ

 

 

だから、

私の友人たちがそうしてくれたように、

私も皆さんがオーガニックライフを楽しむ

お手伝いができたらいいなと思っています。

 

 

文章や写真だけではわからないことも

たくさんあると思うし、

楽しいという臨場感も感じていただきたいので、

 

 

6月からオンライン動画講座という形で

皆さまにわかりやすく

オーガニックライフの楽しみ方を

お伝えできたらいいなと思っています♡

 

 

イメージは、

毎日が夏休みの自由研究ウインク

 

 

 

 

食べものや着るもののこと、

毎日使っているもののことを知り、

 

 

おとなもこどもも

ワクワクしながら遊びにして、

 

 

それが環境を守ることにもつながり、

地球も笑顔になるニコニコ

 

 

どうぞ皆さん、

一緒にワクワク楽しみながら、

遊びの中でオーガニックライフを

取り入れていきましょうね!

 

 
LINE@でお友だちになりましょう♡

たのしくオーガニックライフが楽しめる

レシピやオススメ商品、オトクな情報など

なるべく毎日朝7時頃お届けしています♫

 

質問やメッセージもお待ちしていますチューリップ赤

 

@bgu0953f (@も入れて検索!)

でLINE検索していただくか、

以下をスマホでクリックしてください💕

https://goo.gl/hiIdHT

 

image

 
 
イベントのおしらせ

クローバー 講座《オーガニックライフで憧れのわたしを手に入れる》

日時:4月5日(水)10:00~12:30

場所:大地を守る会 六本木事務所

◎お申込みはFacebookページまたはこちらから!

 

クローバー セミナー《瞑想と呼吸法で、軽やかにストレスを切り抜ける!》

日時:4月14日(金)19:00~20:30

場所:マニュライフ生命保険

   (新宿文化クイントビル15階)

◎お申込みは03-6858-8230まで。

 
 
奈穂乃のオンライン講座

虹 ココロとカラダの体質改善無料相談(LINE、Skype、お電話などで)

オーガニックな方法で

健康的にココロとカラダの体質改善をご希望の方は

こちらから個別にご相談くださいね!

 

虹 動画講座《100日で手に入れる魔法のオーガニックライフ》

4月開講予定!おたのしみに〜♡

 
 
出版 / 執筆

 

 ベル八重洲ブックセンター ノンフィクション部門1位

 ベル丸善丸の内本店 ノンフィクション部門1位

 ベルAmazon 女性と仕事、恋愛論の二部門1位

 

リボン キュレーションマガジン【オトナ女子】オフィシャルライター