女性の起業を応援!カメラマンの伊藤なほみです

{CBCD2EBE-1B30-4674-971E-99D0BBD0FB63:01}
私は
「24時間営業中の自分の広告塔、分身になる」
という観点で
インターネットツールを使うことを
基本的に推奨しています


ameba関連記事はこちらっ音符
URLブログで出来ること
URL「賢く」認知を広げるとは?
URLこれから何かしたい人がすべき事

アメブロ活用セミナーでも
ブログの
<更新は1日3回以上が理想的>
と伝えさせてもらってます
ひらめき電球


でも・・・
ブログの更新が苦手汗
という方は多いですよね


けれど、実際は・・
慣れちゃうと全然難しくないんです!

{77780F33-617B-4960-9E27-BB8917CBBC0C:01}

と、言うのも・・・
チェック全ての記事を新しく書く必要は無いからです!

チェック全ての記事が全力投球の記事ではなくても良いからです!



「更新1日3回以上」と言っても
3回とも新しく書く必要は全くなく・・・
再アップの利用でOKなんです



例えば
えんぴつ1記事目
>「行ってきまーす」とか「ファッション記事」
>「今日は◯◯のお仕事です」「これからサロンにお客様をお迎えします」
的な記事
(これは新しく書いた記事)

えんぴつ2記事目
>過去に書いたお役立ち記事の再アップや
>今日のランチ(新しく書いた記事)

えんぴつ3記事目
>お客様のご感想を再アップとか
>告知記事再アップ

↑こんな感じでもいいんですよ目がハート。人差し指


そして
予約投稿を使うと、さらに
1日3記事は射程距離になってきます


例えば私の場合は
・8時と20時は何かしらの記事をUPするって決めていて
・17時と23時はお客様からのご感想をUPする

と決めています
アゲアゲ↑
そうすると
それだけで1日4記事の更新。
全て予約投稿です
(17時と23時の記事は山本ゆみこさんに記事の編集をお願いしています)
URL【ご提供メニュー】感想記事投稿サービス


8時と20時の記事は
新しく書くこともあれば
再アップのこともありますクリップ



お役立ち記事の投稿は
半年以上続けているのできらきら!!
過去に書いた記事を掘り起こして
加筆修正&再アップすることも多いです




「再アップ活用しましょうね」っていうと
「え、過去に書いた記事でもいいの?」
と言う方も多いのですが
過去記事の利用は問題なし!!


よっぽどじゃない限り、
すべての記事を見逃さずに読んでいる人なんていないので
「またこの記事かよ汗」なんて思う人はいないし


例え、
「この記事2回目だな」という状況だとしても
読み手がステップアップしていると
読む側も感じる部分が違ったりするから


伝えたい内容が何回UPされても
さして問題はありません



・再アップ
・予約投稿


「行ってきます」や
「今日のファッション」などの
・軽めな記事

これらを活用したら
本当に1日3回の更新は
難しいことではありません



出来ない、難しいと決めつけないで
出来る方法、やれる方法を
見つけていきましょうWハートWハートWハート

{6E92A20C-03E8-49BC-9B8C-FE97FEBFD4E1:01}


LINE@はじめました!
スマホの方はクリックで追加できます

友だち追加