女性の起業を応援!カメラマンの伊藤なほみです
{7989BA45-E6B9-4DD7-8F2B-535CD48236AF:01}

女性起業入門コースの講師を
始めた頃から
・これから何かしたいんです!
という方が
セミナーやコンサルに多くいらっしゃるようになりました


・これから何か始めたい人
・今よりもっと売れたい人が
やっておくべき事は・・・
認知を作っておくこと!!


sss何か始めたい!
sssセカンド(副業)で稼ぎたい!
sssお家サロンをやってみたい!

と思っても


誰も知らなかったら
売れないんです。



自分のことを知っている人が居てこそ
「新しく何かを始めること」を
スタートする事が出来ます好


考えてみれば
1000人の知り合いがいれば
10人集客しよう!と思ったら
1%の力で10人集められるけど


100人しか知り合いがいなかったら
10%の力を掛けないといけないですからね!


だから
今すぐ事業という形にならなくても
facebookやブログは
いつでもビジネスユース出来る事を見据えて
使い始めていた方がいいですね
宇宙人


既に事業をやっている人もこれは同様。

 
自分の体で動ける限度は
決まっているわけだから
24時間365日!自分の発信源となる
ブログやfacebookは
(どれくらい重きをおくかの差はあるとしても)疎かにするべきではないです




何か始めてみたいひとは
まずはfacebookとブログを始めてみて
今自分が見ている世界を少しでも広めておくことをオススメします
ビシッ!