勝負の9月。 | VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ

VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ

VOYAGEGROUPのLabs7事業の一つ、名古屋ラボです。
『世界を変えるようなスゴイアプリを創る』をビジョンに、名古屋の学生で会社を設立しました。"オレがやらなきゃ誰がやる"を大切にしています。

ITベンチャー/名古屋/起業/スマートフォン

どうも、山下です。
名古屋は台風直撃です。

昨日、開発局の白木と、@usaponと「ソーシャルネットワーク」を観賞しました。

$名古屋ラボ@情報局のブログ

マーク・ザッガバーグがfacebookを立ち上げたのが20歳の時。

facebookは、一つの「世界を変えるサービス

今の自分たちは22,23歳。

負けてられない。

名古屋ラボも始動してから5か月くらい経ちます。
オフィスの移転アプリバトルアプリリリースインターン(前編後編)
と振り返れば色々ありました。

名古屋ラボの変遷まとめはコチラ(前編後編)

ついに、9月

アプリをリリースして、事業としての拡げていくための勝負の月

いつも、@usaponから言われている、

「初速」

初速というのは、物事に取り掛かる時のスタートダッシュです。

テスト期間の前半の方ダラダラしてしまい、後半に一夜漬けなどをするものの、

「もっと早くからやっておけば良かった」と思うこと。

みなさんも経験ありませんか!?

後半にエンジンを全開にするのは誰でも出来ます。成果を出す人は、
初めからエンジン全開で取り組めるとあります。

そりゃ、一夜漬けの労力を最初から費やせば、成果も上がりますよね。

<こちらが初速についての宇佐美さんのblog>

http://ameblo.jp/usami/entry-10022009219.html

http://ameblo.jp/usami/entry-10382093090.html

なんだかんだで、ラボのメンバーはいつも後半にエンジンがかかっている。

今月は初速MAXでもこなせるかどーか・・


お互いに鼓舞し合いながら突っ走っていきたい!

名古屋ラボ@情報局のブログ-オレがやらなきゃ誰がやる