http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-11745040595.html 2013年月別 リンク


http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-11442744239.html   2012年月別と通年Link


http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-11127268464.html 2011年売上まとめ linkhttp://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10927893378.html   昭和46年12月から昭和48年7月
http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10758611181.html  10年売上まとめ Link

http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-10448613669.html   09年などの月別データまとめ Link


http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-11764971353.html 2014年1月

http://ameblo.jp/nagayaoh/entry-11787293838.html   2014年2月


名            売上 単位 百万   前年比



松坂屋           156.00       +57.2%


JR名古屋高島屋    148.48      +34.8%



名古屋三越 

        栄      90.86      +29.3 %  

        星ヶ丘    19.47      +13.5%



        計       110.33    +26.2%


名鉄百貨店本店     57.15          +23.7%  


丸栄           23.68         +8.0% 


合計          495.64        +35.8%



※1   専門店ビル ラシックを含


先月はなんと言っても消費増税前の駆け込み需要です


17年前の時は +29.3パーセントでしたが 今回はさらに伸びました


松坂屋は宝飾品が4,7倍 時計4,6倍

高島屋は下旬に営業時間延長の甲斐もあってか 家具3倍 寝具2,5倍

三越栄は バックが2倍

丸栄は2012年10月以来の前年度比+です


時計に関して言えば バーゼル勢が消費増税よりも大きい幅での値上げを4月1日から

するというのもあったでしょうね


さて 増税前ドーピングが切れる来月はどうなるやら