男鹿和雄展と茶臼山動物園 | Ma Mode~ポジティブ人生哲学~

Ma Mode~ポジティブ人生哲学~

周りのユニークな出来事から、
私のポジティブな生き方、楽しみ方を伝えます。

男鹿和雄展へ行って来ました!!


ジブリ映画などのアニメの背景画を描く人だ。

世代的に知らない映画にも沢山関わっていたが、ほとんどがジブリ映画!


となりのトトロ

平成たぬき合戦ぽんぽこ

魔女の宅急便

千と千尋の神隠し

ハウルの動く城

崖の上のポニョ


などなど一部担当しているものも含む。


もう感動で、テンションアップです。

となりのトトロなんてほとんんどシーンがわかりますからね!


原画もラフ画もあり、見ごたえありました。
Ma Mode~ポジティブ人生哲学~-naon

全館撮影禁止でしたが、最後のこのイラストだけ撮影用に壁一面に拡大されていた。。

となりのトトロででてくるさつきとメイの家ですね。


一番良かったのは、メイがトトロと初対面した木の穴(トトロの家?)が再現されていたこと。

穴を覗くとスースーと寝るトトロが覗けるようになっていた。

ずーっと見ていたいくらいでした!


混雑するとは聞いていましたが、本当に行列をしながら展示を見る盛況ぶりでした。


せっかく長野市に来たので、善光寺へチラリと寄って、

Ma Mode~ポジティブ人生哲学~-naon

蕎麦屋で食べて、近くの寺で写真撮影。

Ma Mode~ポジティブ人生哲学~-naon

天気もなかなか良くなって、暑かった・・・!


そして、せっかくせっかくなので、帰りがてら篠ノ井の茶臼山動物園へ。

入場料500円でリーズナブル。

規模もそこそこでなかなか楽しかったです!


名物のキリン。
Ma Mode~ポジティブ人生哲学~-naon

柵一つで隔てられていて、キリンと人間の距離が近かった!


活動的なシマウマの様子も面白かった。


今回初対面だったのが、下の写真のウォンバット。
Ma Mode~ポジティブ人生哲学~-naon

ひたすら土を掘っている後姿しか見せてくれませんでした。

パフォーマンスは最高です!でも、少し顔見たかった!!

Ma Mode~ポジティブ人生哲学~-naon

サル山のサルも活動的でずっと見ていてあきませんでした。


夕飯はMomoの実家で焼肉パーティー。

親戚の子供が来ていたので、夜花火をしていました。

Ma Mode~ポジティブ人生哲学~-naon

なかなか雰囲気がある写真になったのでキラキラ

Ma Mode~ポジティブ人生哲学~-naon

隣のスタイルのいいお姉さんはMomoの妹です。

まだ若い!

ピチピチの足が眩しいですかお