Ma Mode~ポジティブ人生哲学~

周りのユニークな出来事から、
私のポジティブな生き方、楽しみ方を伝えます。

★☆★今月の一枚★☆★



naon


今年の目標はオンタイムなブログ更新です(笑)

マイペースに頑張ります!

-------------------------------------------------------------------------------------------



■プロフィール連載はじめました■

私と家族の歴史。自分のためにも書き残そうかと・・・。

ちょっとずつ下のリンクが増えていくと思うので、初めての方は順番にどうぞ。

>>>生まれる前: 【 】【 】【 】【 】 >>>スーダン時代: 【 】【 】【

>>>駒ヶ根時代:  【 】 >>>ヨルダン時代:  】【 】【 】【 】【 】【 】【 】【 】【 】【

>>>>飯島時代: 【 】 >>>>ブルンジ時代:21 】【22 ←休載中


■写真■

写真を撮るのが好きなので、沢山の写真と共にブログを更新しています。

自分のとMomoのコンデジ2つも時々使われていますが、メインはデジイチ。

デジイチ: Nikon D5200 レンズ:NIKKOR 35mm f/1.8G

        Nikon D7000 レンズ:SIGMA DC18-250㎜ MACRO HSM

コンデジ: Olympus XZ-1


■水族館と動物園■

動物好きなので近県の動物園や水族館へ沢山訪れています。

今までブログで紹介してきた記事を右サイドにリンクを貼っているので、参考にどうぞ。


*********************************************************
ブログですが、個人が特定できるような名前と写真の掲載を避けています。

名前の代わりにニックネームをつけていますし、写真の顔の部分は画像加工でごまかしております。

私(Naon)とダンナ(Momo)と長男(タンタン)の日常をできるだけの写真と一緒にアップデートしています。

よろしかったら、コメントを残して「見たよ!」ってアピールしてください。

*********************************************************


小さな写真は、クリックすると少し拡大しますので、大きくしてみたくださいね。



テーマ:

ブログの更新を長いこと怠っている間に・・・

実は第二子を妊娠しておりました。


妊娠8か月後半、切迫早産で2週間の入院を余儀なくされ、

タンタンは突然家族がバラバラになったことで多少精神的に不安定に・・・


いろんなことを乗り越えて、

6月2日の午前9時に予定帝王切開で2796gの男児を出産。


再び元気な男の子が産声を上げました!


naon

長男であるタンタンが生まれた時に似ているような、似ていないような。

そんな感じがやはり兄弟らしい。


今回もMomoは手術に立ち会い、

私を励ましつつ、撮影を頑張ってくれました。


手術室の写真はいろいろとあるのですが、

無難なところで私と次男坊の初対面を。


naon

2度目の帝王切開後、傷の痛みは同じでしたが、

後腹(子宮の収縮に伴う痛み)は1回目を上回るものでした・・・


実家の母が頑張ってほぼ毎日タンタンを連れて病院通いをしてくれて、

タンタンも無事弟と初対面!


naon

まだ自覚はないでしょうが、

もともと赤ちゃんが好きな子だったので、身近なこの小さな存在が気になって仕方がないようです。


さっそく兄弟並んでお昼寝。
naon
こんな微笑ましい写真をこれからはいっぱい撮れるといいなぁ。



退院後、今回はさすがに実家を頼ってしばらく滞在することに。


タンタンはなぜかMomoの希望で丸坊主に・・・

マルコメ君とか、一休さんとかよばらちゃいそう(笑)


naon

次男坊をかまいたくて仕方がない。

首が座っていないのでまだ怖いですが、時々こうやって希望をかなえてあげるととっても嬉しそう。


優しいお兄ちゃんになってほしいと願う私でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すっかりと更新を怠っていました・・・。


もう2月。

家族に尻を叩かれ、やっと記事をアップする。


2月といえば、2週連続で大雪が降り、

我々がいる信州も記録的な積雪となりました。
naon
去年と違い、歩けるタンタンは珍しい景色に興味津々。


Momoがすっかり埋まってしまった私の車を掘り出してくれています。


二度目の大雪では前回の積雪の上に積もることになったので、

雪かきをした道路わきは1mを超える雪の壁ができました。


夜の間に降り積もったため、翌日は町の交通は麻痺し、

飲食店などのお店は駐車場の雪かきで回転が間に合わない状態。



数日後、晴れたのでお散歩に。
naon

真っ白な景色に太陽が反射して、ものすごくまぶしい・・・。

タンタンもこの後すっかり雪焼けしてしまいました。


naon

あれから日中は暖かい日が続いていますが、なかなか溶けませんね。

ここ数日で大きな道の道幅がやっと確保できたところです。


住宅街などの細い道はまだまだ雪により道幅が狭く、

雪のわだちも残っているため、運転はまだまだ油断できません・・・。



さて、このタンタンの満足顔はネットで注文した産地直送の文旦をゲットした喜びです。

naon

前髪切りすぎ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年です。


新年あけましておめでとうございます。


ご挨拶にはとっても遅くなってしまいましたが、

今年もなにとぞよろしくお願いいたします。


去年は日々の子供の成長や写真などがブログに追い付かず・・・

過去の記事を少しずつアップするも8月中旬でストップしたままになってしまいました。


今年の目標はマイペースながらにも、

できるだけオンタイムなブログ更新です。


Momoの実家にて外に出れて自由に動き回れるのを満喫する息子。
naon


あ、息子ももうベベ(フランス語で赤ちゃん)ではないので、

タンタンというブログ内の愛称で呼ばせてもらいます。


どちらの実家にいってもまだ唯一の孫であるタンタンはアイドルです。

常に誰かが相手をしてくれるので、私は楽です。


naon

Momoが昔使っていた色あせたサッカーボール。

ハンドですよ!


初詣は穂高神社で。
naon
3人とも大吉!!!!


こりゃ元日の神様からの大盤振る舞いでしょうか。

でも、こういうのは会い難く受け止めて。


今年はこの「大吉」、頼りにするぜ!


過去の記事も個人的には備忘録としてつけておきたいので、

時間があればすこしずつ更新する予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。