こんにちは。保健師マザーズコーチの中見真琴です。

今日は、大好きで尊敬する手帳スケジューリングアドバイザーの山口尚子さんと、ランチしてきました♪

わーい、仕事じゃないランチ、久しぶり♪

私もそこそこに忙しいけれど、そんなの比較にもならないくらい忙しい尚ちゃん。

3人のお子さんのお世話(ダウン症の子がいらっしゃって、その通院なども)があるだけじゃなく、PTAの役員までやりつつ、自分磨きも忘れない彼女は、いつも私に気合を入れてくれます。

スケジュールを見れば見るほど、空いてる時間なんてないんじゃない?と思ってしまうような彼女。

でも、これでも時間を合わせられるのは、さすがのスケジューリングアドバイサーですね。



いつも感じられる彼女の強みの一つは、「主体的であること」。

どんな状況であっても、どんなに慌ただしくても、自分で選んで進むことができる。

もちろんどうやってもうまくできないこともあるけれど、やりたいことのために一歩、進むことができる。

だからこそ、困難な状況でも何があっても、彼女は幸せをつかんでいけるんだろうなと、感じます。

そして、そんな彼女だからこそ、いろんな人の勇気になるんです。


(ランチの写真は撮ったのに、ツーショットの写真を撮り忘れた)

尚ちゃん、今日も本当にありがとうございました。

また来週、今度は勉強会でお会いしましょう♪

●募集再開しました●

ドキドキ才能見っけセッション
あなたの良さ、見つけて語りまくります

ドキドキコーチングセッション
子どもの良さに注目して伸ばす、自分の夢を叶えるための伴走します

ドキドキ自己肯定力アップ メール講座
毎日届くメールを読んで、自己肯定力を上げる練習ができます♪


●対面・スカイプ講座のご要望があればお問い合わせください●

ドキドキマザーズコーチ養成講座
子どもを伸ばせる、幸せな家にするためのスキルを学びます

ドキドキ才能育成講座
自分自身と深く向き合って、ぶれない自分を作ります