築地グルメ | 町田のプライベートサロンLecielオーナーの日常 Lecieloom~ルシェルーム

町田のプライベートサロンLecielオーナーの日常 Lecieloom~ルシェルーム

日常のささいなこと、ヲタクなこと、ビューティーな情報などを
気まぐれに書いていきます♪
気軽にコメントしてみてくださいね☆

副業などの広告を掲載している営利目的の方からのコメントは承認しません。

おはよーございます(^◇^)
今日も曇天ですねー。雨降らないといいけどなー。


さてさて、昨日は歌舞伎をみに行きましたが、演舞城といえば築地!
海の幸をたらふくいただいてきましたカナヘイピスケカナヘイピスケ


まずはランチで、築地青空三代目hafuさんの海鮮炙り丼!見た目も美しいし、ほんとにおいしすぎました

{61597F38-8759-4CED-8CDD-20C9EFBDB6A9}

{CB9C0173-8595-4F48-A606-141AB1E69DCA}


最近おなかゆるめ芸人なので、炙りにしとこうかなーということで。
お友達のうさぎちゃんはえびの海鮮丼でしたが、こんなに豪華!!
炙りは1800えんで、えびは2000えんです!
安すぎですよね


そしてそして、これはこの前も去年も妹が来たときに食べて、すごく美味しかったので、また食べました!
さのきやのマグロ焼き
{C9A4B02C-7DE8-43B8-8BA5-B7C0047A6774}

{FE05F5C9-4D3C-4D95-B999-D61B62C3A4D1}



たい焼きではなく、マグロ焼きなので、店員さんがこの杏入りの方を、中トロと呼びますwちょっとややこしいですね( ̄∀ ̄)
皮がモチモチで、中のあんこも甘さ控えめのこしあんぽいようなつぶあん。私の好きなタイプです

そして、このさのきやさんで、マグロ焼きのモナカもお持ち帰り。
柔らかいので、家に帰ったてみたら、しっぽがこのように破壊してましたわw
{0EE25066-F26C-428C-9881-55B5A5D47091}



そしてー。夜も築地で。
たまたま検索で見つけた、イタリアン、トラットラリアパラディーゾさん


前菜でたことジャガイモのサラダ。
新鮮なタコの歯ごたえと、クレソンやパセリなどのお野菜がオリーブオイルにからんでうまし!
{D0ACFF37-19B2-438A-B6C7-E444705B4758}



そして、これがすごかった!
ペスカトーレなのですが、ほとんどが貝ですwほんと、貝のうまみだけで風味がすごかったです。こんなパスタみたことないです。
お値段も2600えんと高めですが、見た目のインパクトと味で納得でした。
{DFB2DED1-D433-4945-A00A-C814F06BACAD}



そして、最後にホワイトアスパラのチーズリゾット。このアスパラ、タケノコのような食感で、あまり食べたことのない感じでした。
チーズもたぶん、ゴルゴンゾーラが入ってて、とっても美味しかった!

{063131CD-B3ED-4E1F-BD79-9DD8A5D69685}


どのお料理も、味付け薄めで新鮮な素材の味を生かした感じ。築地のはずれの方にあるのですが、なかなか穴場のお店ですね(╹◡╹)
また行きたいと思います


そしてこれはオマケ。
観劇後、うさぎちゃんが大切な用事を済ませる間に、わたしは一人で築地本願寺へ。
中に入るのは初めてでしたが、なかなか落ち着く空間でした。
{82EE9DB1-F2EB-45B9-B5F8-28FD467772E3}

{9A964881-C6E7-4357-A9FC-0975673BFACB}


お参りをして、椅子に座り静かに、お経をきいてましたw

御朱印はないそうで、スタンプを押してきましたよ(´∀`=)
{BD5AC8F0-9795-4888-B662-18233B35B772}


前日から足首が痛くて、困ってましたが、不思議と痛みがなくなりましたw
お経をきいて、身が清められたからかなー?

と、いうことで築地グルメ以上でーす。