町田のプライベートサロンLecielオーナーの日常 Lecieloom~ルシェルーム

日常のささいなこと、ヲタクなこと、ビューティーな情報などを
気まぐれに書いていきます♪
気軽にコメントしてみてくださいね☆

副業などの広告を掲載している営利目的の方からのコメントは承認しません。


テーマ:
すこんにちは!
今日は寒い!!!道産子の私でも震えあがります。

昨日は一粒万倍日と大安の絶好幸運日ということで、仕事終わりに寒川神社へ
{44F1E5BF-1DCF-4C32-BF47-F1B27634B73C}

{7903A1F5-614C-4BFD-BF7E-A4798D2E8DBA}

{8F469C30-5C9E-4FDF-BA2C-3009532864AE}


七五三のファミリーがたくさん!
可愛らしい子供達と、親御さんで普段は静かな寒川神社もすごい賑わいでした。

お礼参りと次の祈願を絵馬で
{7AF8B110-5104-4D2F-97CF-83AF75470BCE}


おみくじはこんな感じです。
吉でも意外といいこと書いてありますね!
気を落とさない様にしよう
{76AB4D35-FD3F-4973-AB47-5C5490C593A7}



私の前にひいたおばあちゃんが大大吉ってゆーのをひいてて、なんと紙が金でしたびっくり

お孫さんにばあちゃんすごいよー!って言われて嬉しそうにしてましたよおねがいキラキラキラキラ

いいなールンルン

鶴ヶ丘ではよく凶が出て、げっ!ってなりますが、寒川では一度も出たことないです。きっと入ってないのでしょう真顔

天気も良かったし、幸せファミリーのいい運気ももらって、とても良い日でした。
次の舞台も当てるぞー(^ω^)

そして、帰り道に行ってみたかった食パン専門店へ。
{B65FC82D-47A8-4887-A5DC-E455C213A443}

{C14CBF63-885A-4F9D-84D4-1C6CF3F16280}


生クリームが練り込まれてる、こちらをお買い上げ。
{FB418BB5-2CE3-404E-80C7-605ECA8B4339}


早速家で食べましたが、とてもおいしい!
断面をみてもらえばわかりますが、すごく、しっとりなめらかな生地です。
もちろん、細くは切りません!
{2760E82C-3669-4477-AF41-7996595DCF87}

{1C80CD27-1ED1-4FC6-8069-086CFC5B82E0}



これでハニトーしたら、うますぎて倒れるでしょうねー。

と、いうことでダイエットはまたできまへんでしたw

桃山初日まであと少し!
りょうちゃん、目黒くん、お稽古頑張ってね(^∇^)

でわでわお仕事行ってきまーすくるくるくるくる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!

本日は一粒万倍日+大安!の開運日です。

これから寒川神社に行きますキラキラキラキラ
桃山のお礼参りしてこなければ拍手

注文してたエチュードのギャラクシーパレットが届いたー(^ω^)
{0F675B3B-A3CB-4684-92F1-0C6C1B760DCF}

{E44CBB87-7D7F-45D5-B870-9BC2397DCA6C}

{BA0DCD75-0DAB-4F63-B4C0-15EE4A150201}


すごいかわいい!!

バーガンディのシャドーが欲しかったので、この色合いはとてもいいですラブ

最近宇宙グッズを持っていると安心しますw

今週はいよいよ、桃山初日!今から緊張とワクワクが止まらないです(^ω^)

今日は良き日で、お天気もいいので、寒川の帰りに宝くじ買ってこよう!

みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいねウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
本日はおやすみー。予定がないときは大体ひとりで映画行きます口笛

今日はラストレシピをみてきました!

{D3850004-2673-47E7-83EB-7E2F3FAF2FF2}



あらすじはこちら。


依頼人の「人生最後に食べたい料理」を再現して高額の報酬を得る、通称=最期の料理人・佐々木充。彼はすべての味を記憶し再現することのできる、絶対味覚=“麒麟の舌”の持ち主である。幼少時に両親を亡くした充は、同じ境遇の柳沢健とともに施設で育ち、自らの才能を頼りに起業。しかし経営に失敗して多額の借金を抱え込み、いまや料理への情熱も失いつつあった。そんなとき、巨額の依頼が舞い込んできた。依頼人の名は楊 晴明。世界各国のVIPが彼の料理を食べに来るという、中国料理界の重鎮。楊の依頼とは、かつて満洲国で日本人料理人・山形直太朗が考案したという、伝説のフルコース[大日本帝国食菜全席]のレシピの再現であった。楊は、かつて山形の調理助手としてメニュー作成に協力していたが、太平洋戦争開戦によって消息を絶った山形とともにレシピ集も散逸されたというのである。そして驚くべきことに、山形もまた充と同じ絶対味覚の才能を持っていたという。太平洋戦争開戦直前の満洲国で、山形の身に何が起きたのか…? なぜ料理は発表されないまま歴史の闇に消えてしまったのか…? 70年の時を超えて、充は、真実へと辿りつくことができるのだろうか。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

めっちゃ泣きました!
お世辞抜きで素晴らしい映画ですよ。これ。

悲しく、切ない話でもあるのだけど、最終的には心温まる、そして号泣。

とにかく、完璧でした。

美味しそうなお料理に、美しい背景
そして、料理を作るときの包丁の音など、

決して派手さはないのだけど、ゆっくりと、丁寧に描かれていてすごい感動するんですよ。

二宮くんて、やっぱりすごい役者ですね。
最後の方のカツサンドを食べての一言。泣きました。気持ちこもってるとかそんなレベルじゃない、なんて言っていいかわからないけど、鳥肌たちました。そして、涙止まらなくなりました。

話の展開はもしかしたらベタなのかもしれないけど、とにかく俳優陣が素晴らしいし、描き方が秀逸。

今年みた中で、初めてもう一回みたいかもと思った映画でした。

はあー、感動したー笑い泣き笑い泣き

映画の中のお料理で、ロールキャベツの雑煮風ってゆうのがあって、食べてみたくなり家に帰って作りました!

ひき肉なかったので、豚バラとお餅、トマトでアレンジですが。チーズも入れてみた。
{D5E0DF9E-76E3-4C81-9D27-4EC5C1A75F68}

{AEEE7159-D40C-4949-900A-24409CF684D3}

{C5B6E249-6FE7-49A1-AB43-F6B3BE66FD6E}

下はトマトバージョン


ロールキャベツ初めてつくりましたが、意外と手間がかかりますねー真顔真顔

キャベツを破らずに、はがすのむずいわ!


今度はちゃんとひき肉で作ってみよう!

そして今日は亮太くんのお誕生日なので、便乗してケーキも食べちゃいました。
久しぶりにケーキたべた。近所のケーキやさんですが、なかなかおいしいです。
{F5C9215F-6284-4BCE-9038-2199A179B070}


宇宙ホイルでお皿をラッピングしてみた
{1E360D90-A6D4-4C06-A19E-F5B06CB652CA}

{EB3D5FAF-4962-47A9-BC75-9C678BC95113}


こんなの売ってたよーウインク

今日のおやすみも充実してて、幸せな日でした(^ω^)なんでもない日々に感謝ですね。

さあ、これからドラマみよー。
明日の約束、からの監獄のお姫様!

でわまた!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。