Mirabelleが飲みたい。

フランス産の果実mirabelleを使った酒が飲みたいのです。

ゲーマーでヨーヨーフリークスな人間が書いてます。

2011/8/12 blog名称変更しました。ペタ付けられるようになりました。
2011/8/13 blogイメージ変更しました。

たま~に動画撮影もやります。youtube

テーマ:

こんばんわ

 

みらべるです。

 

前回はどこまで書いたっけなー

 

未だグラボが黒かった気が・・・

 

今はコチラ

 

 

こんな感じでグラボ縦刺しを筐体に納めました。

んで黒はなんだかなーと思ってカバー&ファンを白塗装しましたヽ(.ゝω・)ノ

 

横が透明で中見えるなら電源ランプ要らんじゃろ?

と思って電源ランプ取っ払い、リセットスイッチも正味電源ボタン長押しと違わんしなー

と思い切って

 

フロントIOは電源ボタンのみ!

 

そして私の趣味でトグルスイッチに!

 

 

アクリル側から見るとこんなの

 

左側のグラボIOら辺はまだ未完成の時の写真ですが

今はアクリルで箱組してちゃんと2スロねじ止めできるようになってます。

 

ロープロのGTX1050Tiだけど

いずれ差し替えも考えて通常サイズも行ける位置に下げてるんで

全長が短い板なら搭載可能なはず!

 

 

 

これ実は1か月以上前の写真で、今のものと結構違ってるんで

 

一応今の外観も載せとくのです。

 

 

※運転中ですヨ

 

フロントパネルは標準のプラ面をそのまま使用中・・・

(実はメッシュが無かったり、IO基盤なかったりでハリボテなんだぜ!)

 

サイド両面はホームセンターで買ってきた3mmアクリル板を

粘着剤付きのマジックテープでフレームに止めてるだけ。

 

フレームが丸見えなのが気になってたので、お手軽に

マスキングテープ貼ってごまかしてます。

 

天井は1mmプラ板をサークルカッターで80mm×2個の穴をあけ、

現物合わせで80mmファンの取り付けねじ穴開けたものです。

 

チョーぺらっぺらでたわんでるけど、まあいいかーという感じ。

ちゅーか3mmアクリルに80mm穴開ける機材がないんよね・・・

 

電源はいろいろあってケース付属の300Wを使ってます。

ハーネスは長さとか色とかコネクタとかもろもろ気に入らなかったので

総とっかえ。

 

ストレージはSSDとHDDが両方とも2.5インチのもので各1枚。

ケース付属のスタンドオフを使って、下面から固定するんだけど、

通常では1枚しか固定できないので、

2mmアクリルをてきとーに切り出して2.5インチ2枚を側面からねじ止め。

イイ感じに下ねじ穴と干渉しないのでスタンドオフを通常使いできるようになってます。

(ベティ持ってない人にはチンプンカンプンだとおもうけどね・・・)

 

上に乗っかってる黒いのはASUSのWiFiアンテナです。

 

個人的に有線LANとかもう要らん。

 

 

後残ってるのは

1.フロントパネル

 メインの吸気になるのでファンをつけたいなー

 スイッチは上にもってきたいなー

 USBも付けたいなー

 

2.ルーフパネル

 2連ファンと1mmプラ板を最終仕様にしなければっ!

 

3.パッとしない内装を装飾

 

こんなとこです。

 

ぼちぼちやってきます。

 

それではっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ みらべるです。

 

連投です。さっきのは読み飛ばしても宜しい!

 

で、ベティです。

 

GTX1050をファンレスで使ってみて、動作してたんだけどもー

 

常にGPU温度が80℃超えてたんだわー

 

マジヤバクネ?

(カンナちゃん脳内再生余裕です)

 

 

で、一旦リセットして、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで・・・・

 

 

 

 

 

こうなった

 

 

 

 

 

我ながら完璧なオープンフレーム!( ・´ー・`)

GTX1050Tiにパゥワーアップした私に死角など(ry

 

 

 

 

 

まー仮組なのは明白でしてー

 

盆休みを利用して日曜大工に勤しみーの

 

 

こうなった

あーそうそう、GTX1050Tiは中古特価品で\11,000で購入しましたヨン。

 

他の方向のは以下より

 

 

上から

 

背面

 

右から(マザーボード裏側)

 

左から

 

撮影の影が入っとるのは勘弁しとくれー

 

この状態で動作チェックして、問題なく動いとるけぇ、側と冷却が何とかなるまでこのままでっす!

 

試しに側つけてみたらCPU温度が一気に60℃越えに・・・

 

あ、あれ?確か外気+15℃くらいに落ち着いとったはずじゃあ?!

 

 

 

 

以下酔狂な方向けに構成解説

1)電源吸気を下側に、そのままでは閉塞してしまうので、ゴム足で10mmくらい下駄履いた。

  (コルセアっぽく台形のプラ足も用意したけど、固定方法が定まらず・・・)

2)SSD&HDDを2段ベッド化するため、プラ板で側面ねじ止め。下部のSSDを下からフレーム止め。

  側面&底面のダブル止めはねじが内部でかち合うので、プラ板でワッシャを作り干渉を避ける。

3)グラボ配置変更は\2,000くらいのリエンリーっぽいケーブル付け根補強の入った100mm長さ

  のを使用。背面に隙間ができるが、引っ張るとライザーケーブルが千切れそうなので、プラ板と

  背面開口で対処。(いずれしっかりしたの作らんとなー)

  まだ作ってないが、前後方向に梁を作り、ライザーのグラボ側をねじ止め補強予定。

4)フロントIOはスイッチだけ引っ張っている。トグルスイッチ化したいんだが、最後のほうになりそう。

 

何とか筐体内に収まったものの、温度バランスがネックかなー

吸気にφ120ファンを持ってこようと思っているが、位置がなー固定がなー

排気もファンほしーなー

 

とりあえずFFやってみるかー

 

それじゃまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

確か301

 

きっと301

 

そう!IN-WINでっす!

 

マイクロATX対応の新しいやつです。

 

 

こんばんわ みらべるです。

 

 

こんなんなりました。

ケーブルごちゃごちゃ

 

お気づきですか?

グラボの補助原電ケーブルがないことに。

 

以前使ってたキューブケースで

配線短く切っちゃってて、届かなかったんですよ。

 

 

なので、作ることに。

 

 

まずは既存のケーブルを取り去りーの

 

電源の端子を確かめーの

ちなみに電源は玄人志向の500Wの80+ゴールドです。

特価だったのを買ったはず。

 

いや~ゴールドともなると作りがしっかりしてるわー

これだよこれ!この整然と部品が並んで取り付けられてる感じ。

 

5年以上前のシーソニック製の750Wも凄かったけど、

この辺は日進月歩を感じるところ。

 

さて、電源関係は確認したんで

次はコネクタ

これ8+6ピンを単線で引っ張りたくて、

元から設定されている赤い端子の8ピンの他に

+12Vとマイナスを引っ張ってこようとしてるところです。

 

んで結局赤いコネクタから分岐するっていう元通りの配線に・・・

 

右の緑のファンはLEDも緑色でスモークガラス越しでも

かなり奇麗に光ってくれます。

確か3個セットで¥2,400くらい。1個¥800くらいと思えば結構よい感じで。

 

 

んで完成形を取り忘れてるっていうね。

 

念のために書いとくと、問題なく動作し、ゲームもがしがし動きますん。

 

でもあんまりゲーム出来なくて、結局ベティ号に注力するのであった・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。