ピーリングとスクラブの違い | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  



今日は、
コメントやメッセージで、よくご質問を頂く

ピーリングとスクラブの違い
について書こうと思いますスマイル




あしあとピーリングスクラブ

どちらも角質除去という意味では一緒です。

お肌の表面にたまった古い角質を取り除いてくれます。

本来ならお肌のサイクルで自然と剥がれ落ちるけど
睡眠不足やストレス、新陳代謝が悪くなってる・・・などによって
古くなった角質が剥がれ落ちずにお肌に残っちゃいますえっ・・・

するとザラザラ。ゴワゴワ。
ニキビやお肌のくすみができちゃいます(>_<)



猫ピーリング

$なななの女子力UPブログ

AHA(フルーツ酸)などの成分で角質をおとすもの

毛穴のつまり
毛穴の汚れ
ニキビ予防

洗い上がりはさっぱりつるん。


猫スクラブ

$なななの女子力UPブログ

細かいつぶつぶで毛穴の汚れをおとすもの

毛穴のつまり
肌のくすみ
肌のざらつき

洗い上がりはしっとりすべすべ。



どちらも毎日ではなくて、
週に1回くらいでじゅうぶんです。

やりすぎるとお肌を傷めてしまいます・・・ドクロ



ちなみに。

お肌が弱い人
ニキビがあるとき

→スクラブは避けたほうがいいです!
どちらかというと、ピーリングの方がお肌に負担もかかりません☆

そして何度か書かせていただいてますが



スクラブ、ピーリング後は
化粧水をたっぷりと使うこと
スマイル


過去に書いた
ピーリング・スクラブ関連記事を載せておきます(^^)
よかったらどうぞ☆

↓↓↓

フラワー お肌をよみがえらせる!!
フラワー ボディスクラブ。
フラワー ザラザラお肌には!!



私が最近気になっているスクラブ。

LUSHのリップスクラブ↓↓

$なななの女子力UPブログ
$なななの女子力UPブログ


唇専用のやつで、@コスメでも評価高し!!
1200円くらい。

まだ使ったことがないので
かなり気になってます☆

今度LUSHに寄ったときにでもチェックしてみようかな光☆





恋愛ブログも書かせていただいてます☆
よかったら遊びに来てください(^^)

→こちら
最終更新2/20