ヤリイカとアボカドサンド他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「ヤリイカとアボカドサンド」

 

 

 

 


パンに野菜とボイルしたイカ、アボカドを乗せて、

オリーブオイルとレモン汁を混ぜたドレッシングとマヨをかけて

いただきました音譜

さっぱりとしてイカも柔らかいので食べやすくて美味しかったですニコニコ


 

「ヤリイカの沖漬け」

 

 

 

船でタレにどぼんしたヤリイカの沖漬け。

卵持ちのメスちゃんでしたが、とろ~っととろけて食感もあって。。。

幸せラブラブ  激うまでした。

ヤリイカ 沖漬けでイカご飯

 

 

 


 

「ヤリイカの沖漬けde大和芋揚げ」

 

小さく切った沖漬けとすりおろした大和芋に沖漬けのタレを

 

 

 

少し絡めたものを揚げました。

前にイサキと自然薯で磯辺揚げを作ったことがあるのですが、

どっちも美味しいです音譜

イサキdeエッグベネディクト他~  イサキと自然薯の磯辺揚げ」

 

 

 

ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ他~ 」ののびるの醤油漬けに

漬けたヤリイカをご飯の上に乗せてうまーですが、おかわりは

ちょいと醤油漬けがしょっぱめなので・・・

アラレとフリーズドライのゆずを入れて昆布茶をかけて

お茶漬けでもう1杯食べてしまいましたあせる


あと残りは沖漬け1杯なのでゆっくり頂きたいと思います。

 

イカゲソのペペロンチーニリゾット他~  スルメイカのワサビ醤油漬け」

 

 

ヤリイカ釣り行ってきました  ヤリイカのワサビ漬け」