レポ連投!くるくるセラピーの越川さんのお茶会&個人セッション 受けてきました☆ | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

ヒーリング☆セラピスト みゆりんです(^^)

 

前回のお茶会に味をしめて(?)

比叡山翌日の午後にぽっかり空いていた時間をセッションとお茶会参加に充てるという、暴挙(笑)

 

そんだけ、1回目のお茶会が楽しかったのと、

この方には、お任せして大丈夫センサーが働いたということで。

 

そんな訳で、2度目ましての越川さん♪

 

お茶会から再び独り占め!v(。・ω・。)ィェィ♪

越川さんの力作レポはこちらです↓↓

https://www.facebook.com/echikaworks/posts/205505189938897:0 

 

今回はテーマが「行動と自信について」ということで、

自信があるってどんなこと?

今、自信がないことって、なんでないんやろね?的なお話を、つらつらとお聞きしておりました。

 

で、結果、

私は私でしかなく、

私には私に出来ることしかできなくて、

それをするしかなくて、それそのものが、私の使命なんだよね。

 

と、確認しに行った、みたいな。

 

ここで、するしかない、と、それしかできない、は、

決して否定的な意味ではなくて、

やるなったって、やりたいんだからやっちゃうでしょうよ(笑)

って感じね。( ´艸`)

 

んで、ちょいちょいちょいちょい、

ボディーブローが来るんです、お話し中ね!

 

なので、前回は、

ホントに楽しいっ!!オンリーだったんですが(_ _。)

今回は、こっそり悶絶しながら(笑)堪能致しました。

 

からーーのーーーーー。

個人セッション。

 

手元にタオルハンカチ スタンバイ!

なんかもう、いろいろ来る予感がするよねっ!

 

「では、本日のご相談は?」で、

「【普通でいたい】の最後の最後の振り切れないとこ取りたいです」

 

っていうね。

もうね、普通じゃない、のは、解ってんのよ?

一般人、みたいな枠の中に居られない、ってのも、わかってんのよ?

その枠んなかなにいられるくらいなら、たぶんどこかでOLしてるでしょうからね。

 

でも、まだどこかで、「普通でいたかったな・・・」みたいなものが振り切れなかったのでござる。

 

んで、もう、テーマを差し出す段階から、ちょっと涙目(笑)

潜在意識すげーな!

もう、これで遊べないの解ってんだな!(笑)

 

越川さんも、「普通って・・・」と、ちょっと半笑い(ノ´▽`)ノ

 

そこから、掘り下げ開始ですよね。

 

みゆきさんにとっての普通って、どんなことなの?

  → 一般常識のある、大人、かな。

 

一般常識って、なにを指しているのかな?

  → 協調性があって、

     周りと足並みをそろえていく、マナー・・・的な。

 

なるほど!

・・・ってか、それが標準装備されてる人なら、個人事業主なる必要ないやん。

それが、出来ない、って解ってるから、今この方向性なんでしょ?

 

ですよねぇーーーーヽ(;´Д`)ノ

 

ちなみに、今おっしゃった協調性とか周りを気遣うこととかは、

notノーマルな僕らにとっては、

単なる「処世術」です。

ただのツールです。(どーん)(・∀・)

 

と、言われ、

え?! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

ってなりましたよね。

 

え?!あれ、処世術なん?!

みたいな。

 

そら、そんなツールの枠の中にいたらしんどいですわな。と。

 

NOTノーマルなんだから、

処世術は知っていたほうが良いし使えたほうがいいけれども、

あくまでツール♪

 

あなたにとっての普通って、息をするように当たり前に、

しよう!と思わなくってもできちゃうことでしょ?

それが、あなたの普通。

 

で、世間一般の普通とずれてるかもしれないし、

目の前の人の「普通」も、その人の普通であって、違っていいでしょ?

 

と。

的確に包囲してくるよね(笑)

越川さん。

 

うん・・・。

そうなのよねぇ。知ってた。

なんだったら、自分でもそんなネタ、書いてたりするくらいには、知ってて解ってたよねぇ。

 

けど、どこかで、その

世間一般の普通で居たい、ちぅか、いないといけない、というか、

そんなことが、髪の毛一本分くらい、繋がって残ってんのね。

 

んで、その理由もね。

実は大体察しがついとるわけです(汗

 

小学校のころ、そう、それはいじめられっ子全盛期!

いじめられる原因が自分にあることは、百も承知で!

けど、周りになじむ、とか、

皆と同じことをする、ということができなかった、あの頃。

 

祖母に言われた言葉が、

心に棘のように刺さっているからなのだよ。

 

それが、私自身が、普通で居ないといけないのだ、と【思い込んだ】一番古い記憶なのです。

 

それは、

「なんで普通にできないの?」

という、一言。

 

ここに、叱られているというニュアンスは、ね。

感じていないのです。

 

それよりも、

私が【普通】じゃないと、おばあちゃんを悲しませる、と思ったんだよねぇ。。。

 

んで、

じゃぁ、その小さい頃の自分を救出してあげよう!ワーク開始。

 

小さい自分に、今の自分で会いに行って、救ってあげよう!です。

1回目。・・・しっぱい・・・。(´_`。)

 

微妙に変化はあるのだが、笑ってはくれなかったのよぉ(泣)

むしろ、泣いて終わったんだよぉぅ・・・。

ただし、無表情で必死に何かを「感じないように」している自分、だったのが、泣いてくれた、ので、溜まってた何かを決壊させることはできたのよね。

 

と、ここで、

はい、これ読んで。と、差し出される謎のポエム。

 

読んで、リトライ。

 

今度は、飄々と、平然とそこにいる自分(ご幼少の砌)

あれ・・・?

泣いてねぇ・・・。(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

えーと、いじめられてるの、苦しい?

おばあちゃんに、普通でいなさいって言われて、つらい?

 

と、問うと・・・

 

「ううん。だって

 自分で選んだんだもん。(・_・)

どキッパリ。

真顔。何があかんの?くらいの真顔。

 

あ・・・そう、か・・・そう、、、か・・・。うん。

うわーーーーーーーん。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

知ってたけどーーーーーー!

その経験、必要で、したくてした、って、

知ってたけどおぉぉぉぉっ!!!

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

一応、人目は気になるが(笑)

大丈夫、だれも私なんて見てないからっ!

いきなり泣いても、大丈夫!!(笑)

 

なんか、ね。

この時に、ぱちんっと、そこだけ抜けてたパズルのピースがはまったような気がしましたよね。

 

【普通】で居たつもり。(笑)

超常識人で、【居たつもり】(笑)

 

しかしそんなもんは、被り物(笑)

中身が育ったら、被り物は、窮屈だよねぇ・・・・・。(´・ω・`)

ああー、自分が窮屈な被り物をしていると気付いたら、脱ぐ以外の道はないよな(笑)

※私にとっては。

 

ということで、窮屈になっちゃってた被り物、

脱いでみたら、途端に世界が広く感じるというか、大げさだけど。

 

例えるなら、

脱皮したてのカニ的な、身のスカスカ感ね。

 

ほら、美味しいカニって、脱皮直前の、

ぱっつぱつに、身が詰まった状態でしょ?

その逆。

安いやつ(笑)

 

だけど、ココから身が詰まっていくんだねぇ・・・。

っていう、広々する感じ。

スピ的表現をするならば、エネルギー体が

ぼんって広がっちゃって密度追い付いてない、みたいな。(笑)

貴重な経験でございましたな。

 

結局、私たちは、

自分の願望を100%叶えて、今を過ごしているんだね。

 

と、改めて骨身にしみた1時間でございました(個人セッション)

ありがとうございます、越川さん♪( ̄▽+ ̄*)

 

5/26(金)

 

Kenaz光・女神 知砂・水神ユウキ・みゆりん 

4名が集まりまして、

スピリチュアルトークショーを実施致します。

 

13:30~16:30 兵庫県民会館にて【昼の部】

          参加費:4000円

19:00~21:00 阿倍野市民学習センター【夜の部】

          参加費:4000円

 

※両方参加の方は参加費6000円

お申込はこちら→https://ws.formzu.net/sfgen/S9779978/

お申込お待ちしております(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックでかぐや姫のエールが発動します♪
かぐや姫のエールは、ココロを落ち着けて、
生命力を高めることで、魅力を引き出すエネルギーです☆
クリック後にほんブログ村へ移動します。

 

2017/5/28(日)
梅田にて、癒しイベント
ひびきの和を開催致します♪

どうぞ、遊びにいらしてください☆


ひびきの和公式ブログはこちら!☆☆☆

 

 

各種練習会のご依頼開催 承ります。

基本はいつでも、どこへでも参ります♪・・・が!

ご依頼場所や、日程などにより、
一部交通費や開催場所のレンタル料などを
ご依頼主様にお願いする場合がございます。

詳細はこちらで、ご確認くださいませ♪

只今開催確定の各種練習会は日程は以下の通り。
(場所の記載が特に無いものは、梅田開催です)

2017/4/23(日)【残席2】
  ヒーリング&チャネリング お試し大会 in天王寺 ココロロ

2017/4/24(月)【満員御礼】
  スピリチュアル 茶話会 in武庫之荘

2017/4/29(土)【満員御礼】
  チャネリング大会(初級編) in天王寺 ココロロ

2017/5/6(土)【満員御礼】
  スピリチュアル 茶話会 in武庫之荘


2017/5/10(水)【満員御礼】
  チャネリング大会(初級編) in神戸 まめねこ堂


2017/5/14(日)
  ヒーリング&チャネリング お試し大会 in天王寺 ココロロ

2017/5/24(水)【残席1】
  チャネリング大会(中級編) in神戸 まめねこ堂

2017/5/27(土)
自分だけのペンデュラムを作って使おう!の会 in武庫之荘

練習会 等お申込はこちらからどうぞ↓↓
RESERVA予約システムから予約する
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
お問い合わせ&メッセージは、
こちらの妖怪ポストへどうぞ!


または、kafresh_m☆yahoo.co.jpまで♪
☆は@に変更してくださーい(^^)

トップページへ戻る

 

☆☆みゆりんって何者?!と思ったらこちらへ☆☆

    ⇒アロマとの出会い編

    ⇒なんで、ヒーラー??

    ⇒幼いころのイロイロ