【申込フォーム訂正済】収納レッスンのご感想&収納レッスン開催のお知らせ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

沼津・三島のクローゼットオーガナイザー あがたよしこです

昨日の記事を訂正・加筆しております

レッスンお申込みフォームに申込欄がなく、ご迷惑をおかけ致しました!

申込フォームを訂正済みです

よろしければこちらからお申込みよろしくお願い致します!

***詳細はこちら***

今週、キッチン・リビング収納レッスンを開催しました!

ご感想を頂きましたので、ご紹介いたします^^

受講の理由を伺いました^^


◇家の中を快適にしたかったから
◇最近片づけをすることが「ま、いっか」みたいになっているので、きれいなお家や収納方法を見せてもらってモチベーションを上げたいと思った
◇自宅での収納の参考に
◇二世帯住宅を建てる参考にしたいと思って


ご感想・印象的だった事を伺いました^^
◇種類別・目的別に分けてある、子どもが一人でいろいろできるように考えられているところ(が印象的でした)
◇中はキッチリきれいじゃなくても、外から見たらオシャレできれいなところ(が印象的でした)
◇収納グッズ(ファイル用BOX、土間収納)と靴箱のトレイ使いが実用的で感心しました
◇物の量が必要最低限で大丈夫なことも参考になりました
◇収納グッズの使い方・収納スペースの使い方が参考になった
◇実際に住んでいるお家で説明してもらえるのが分かり易かった



10 ・11月度(年内最後)も開催致します、年末の大掃除前に片付けのモチベーションをあげたい方、収納の使い方を知りたい方、などなどぜひご参加ください♪

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

キッチンで料理がしにくい…
リビングをくつろぎスペースにしたい…
家中を片づけたい…

何とか自分で片づけたい、けど
どうしたらいいのかわからない方向けの収納レッスンです


(注:引越前日の写真です^^;)

出したものが戻せなかった私、探し物ばかりしていた私が
片づけを克服できた訳とは?

我が家の収納コンセプトは、ずばり!「家族が家事の戦力になる」収納です^^

家族が使ったモノを自分達で元に戻せる

ごはんをよそったり、ランチョンマットや箸を準備したり、食事の支度が進んでできる

幼稚園生でも身支度が自分でできる

ちょこっと掃除がしやすいので、誰でもさっと掃除できる

建坪36坪の戸建に住んでみて・・・

(私にとっては)広い家を建てることはできても、キレイを維持していくことは想像以上に大変!

仕組みを作って、その仕組みを家族に活用してもらうことは、主婦”楽”生活の近道だと感じています

さらに・・・
他の人がどう収納しているか、興味があるけど実際に見るチャンスってなかなかないですよね^^?

この機会にストレスフリーな収納の理由とコツを学びませんか?

レッスン対象は、玄関&土間、キッチン、リビング収納、書類スペース、脱衣スペースです

レッスンには、我が家で採用している収納グッツリストのお土産つきです

この収納グッツリストが大好評!

「これが欲しかったのぉ~!何を買ったらいいかわからなくて!!」

と大変ご好評いただいています^^

ではでは・・・
自宅の収納を公開! 収納レッスン(お茶・お土産付)の開催概要

☆日時  

10月17日(木) 10:00-12:30
11月22日(金) 10:00-12:30


☆場所  お申し込みの方に詳細をお伝えします

講師自宅

静岡県駿東郡長泉町 
御殿場線下土狩駅から
徒歩7分 
新幹線&東海道線三島駅から徒歩20分

駐車場3台分有

☆料金 

各日¥3,000 

両日内容は同じです

☆定員 

4名 

☆お申し込み方法
 
お申し込みはこちらをクリックしてください
フォームにとびます^^

*車でいらっしゃる方は車種名、お子様連れの方はお子様の年齢を、申込フォームの備考欄に一言ご記入願います



☆本講座の注意事項

・女性限定のレッスンです。

・定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。

・参加人数が最低定員(3名)に達しない場合は、開講を延期・中止することがあります。

・利き脳の講座ではありません。

・このレッスンは片づけられない方のための講座ですので同業・プロの方はご遠慮ください。

・お子様連れも可能ですが、託児などはありません。収納見学の際は抱っこまたはおんぶなどでご対応していただきますようよろしくお願い致します。

・お申し込み後3日以内にお返事させていただきます、3日経っても返信がない場合、迷惑メールフォルダに振り込まれている可能性がありますので、ご確認いただくとともに、お手数ですが再度のご連絡をお願い致します。

過去の参加者の感想はこちらからご覧ください^^

2013年5月開催分のご感想
2013年7月開催分のご感想

ご参加お待ちしています♡

最後までお読みいただきありがとうございました♡




《最新自宅講座のご案内》

10/23&11/20 クローゼットのオーガナイズ講座 
(残席2名)
詳細はこちらからご覧になれます


《サービスメニューのご案内》
わずか半日で「ぱっと見渡せる」クローゼットに!
毎日の洋服選びが楽しくなるクローゼット作りコース
の詳細はこちらです^^


お気軽にお問合せください♡

尚、クローゼットのほかにも、ご自宅のお悩みの場所をご一緒に整えます

◆子ども部屋を整えて勉強に集中できる環境にしたい
◆職場復帰を考えているが、それまでに家の中を整え、効率的に家事・育児と両立できる仕組みづくりをしたい
◆新築・リフォームの予定があるが、暮らしに合った間取りをアドバイスしてほしい
◆引越しを予定しているが、引越し前の整理・引越し後の収納アドバイスをしてほしい


所要時間・作業料金・諸条件はこちらのお問合せからお気軽にご質問ください



ランキングに参戦しています


1日1回、ポチっと応援クリック、更新の励みになります♪


いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



SMART STORAGE!鈴木尚子さんが立ち上げたトラコミュも要チェック!
暮らし上手・スタイリング上手がわんさかです♡

もっと心地いい暮らしがしたい!


今日のコーディネートは?