家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくるプロ
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
私ごとですが4月の末に、40歳という節目の誕生日を迎えました^^
 
ふと数えてみると、その日からすでに25日、時間に換算すると600時間が経っているではないですか!
 
意識をしていないと時間が経つのは恐ろしく早い。。。
 
時間は誰にでも平等にあって、永遠にあるような気にさえなってしまうけれど、意識しないと一番勿体無い使い方をしてしまう資源ですよね。
 
 
そんな40歳を迎える誕生日から遡ること444時間前(笑)
 
4月に入って、新学期に入って子どもたちも新生活を送り出したのに、中々自分の生活のリセットやエンジンがかからなかった私。
 
やらなきゃはいろいろたくさんあるけれど、やる気が起きない。
 
なんとなく毎日をやり過ごし、「あぁ。今日も何にもできなかったな」と後味の悪さだけが残る日々。
 
そんな日常を経験したことはありませんか?
 
実は私はしょっちゅうあったりします。
 
(最近は、あるけれど滞る期間が前より短くなりました。それは日々の暮らしで予防的な工夫をしだしたから。その話はまたいずれ)
 
 
まさしく、4月初旬そんな状態だった私。
 
こりゃいかんと、自分について「思考のオーガナイズ」してみました。
 
{EEFAB7F4-D682-465C-B95F-1693E861CE76}

名付けて
「 マイ・トリセツ・オーガナイズ」笑
 
私はどんな1日が幸せ?
 
私ってどんな人?
 
こんなに中途半場なまま40歳になって後悔しない?
 
どんな40代でありたい?
 
40歳までにできること、成せること何かない?
 
あれ。、40歳まであと何日?いや、何時間? 
 
そのうち自分でコントロールできる時間は何時間?
 
===
 
自分に問わねば、なんとなくやり過ごした日々。
 
問うことで、限られた時間でもできることがあること、
 
自分が自分を好きでいるために、できることがまだあることに気付き、挑戦する勇気が出てきました。
 
 
そんな30代最後の時間を使って、やろう!と決めたのは。
 
無料メール講座(メルマガ)を発行すること。
 
約2年、やろうやろうと思い続けて、発行できていませんでしたが。
 
この度
 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らしを始めるための5日間無料メール講座
 
 
スタートしております(発行できた安心感で、ご案内が遅くなってしまいました><)
 
メール内容
1日目:あなたが気力も時間もお金も自由になるとしたら・・・
2日目:家族はどんなことが自分たちでできて、何ができない?    
3日目:家族のあれどこ?これどこ?を防ぐ3つのポイント
4日目:子どもの管理力が自発的に上がり、毎日の○○○から解放される方法
5日目:いいママ・いい妻マインドを手放す
 
です^^
 
この自分へのミッションを達成でき、私は40歳の景色が少し違って見えてます^^
 
ご登録、お待ちしています!
 
 

最後までお読み下さりありがとうございます。

現在募集中のセミナー・イベント

▼5月30日(火)ライフオーガナイザー入門講座@三島ShareS 残席1

▼5月30日(火)時間のオーガナイズプチワーク@三島ShareS

▼6月10日(土)AMライフオーガナイザー入門講座@富士宮きらら

▼6月10日(土)PMスタート(3回コース)今より自分が好きになる上品カジュアルおしゃレッスン@富士宮きらら 残席1

▼6月13日(火)スタート(3回コース)今より自分が好きになる上品カジュアルオシャレッスン@三島ShareS

▼6月25日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@静岡ミライエリアン

▼7月9日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@富士宮きらら

 

       

 
 
 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
   
 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

センスがないからオシャレが苦手・・・

 

コーディネートが決まるまでの朝時間が苦痛・・・

 

お買い物が以前より楽しくなくなった・・・

 

と思っているアラフォー&アラフィフのあなたへ。

 

あなたに装いの自信と理論を身に付けるレッスンを開催します!

 
 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 
前回三島エリアで好評でしたオシャレッスン(長いので省略・笑)、開催要望を受けまして、再び三島・沼津エリアにて開催いたします。
 

 

洋服だけでなく、理論を装おっていただくことで、不安を自信や安心に変えていただけたら、という想いで、開催させていただきます。

 

 

 

あなたにはこんなお悩みがありませんか?

 

✔最近さらに、自分に似合うものがわからなくなった

 

✔セールだから、プチプラだから、と「なんとなく」購入して上手く着こなせない

 

✔自分の買い物力に自信がない そしてクローゼットには同じような服ばかり・・

 

✔クローゼットに服はたくさんあるのに、使える服が見当たらない・・

 

✔︎人に会う機会が増えたにも関わらず、今まで「なんとなく」着ていた子育て時代と変わらない装いに、なんとなく引け目を感じる・・

 

 

もし上記のようなお悩みをお持ちだったら、あなたがやるべきことはたったひとつ

 

それは、買い物の時、毎朝の洋服選びの時、

「なんとなく」チョイスをやめて、「選ぶ理由」をもったチョイスができるようになる準備をすることです。

 

 

でも、それって難しそう、私センスないし・・・・

 

 

誰でも最初はそう思いますよね。

 

私も例に漏れず、「センスがない私が買うものに自信なんてないし、オシャレになんてなれない」とおもっていました。

 

でもね。

 

実は洋服のコーディネートやおしゃれを楽しむことって、

センス2割、理論8割なんです。

 

 

理論があれば、いつも最低でも80点という高得点な自分で街を歩け、堂々と人に会える。

 

私も理論を手にするまで、「嘘だー!」って思ってましたけど、ホントです。

 

4年前はかなりのおしゃれ迷子でしたもん(ついでに自分迷子でもありました^^;)

 

 

そして、理論を手にすると同時に知っておきたいこと。

 

それが自分自身のありたい姿(=キモチ)と自分の今のクローゼットの現状。

 

今回のレッスンでは、自分自身のなりたい姿(=キモチ)については参加者同士でお互いに行うワーク形式で、

 

自分の今のクローゼットの現状については、お持ちの方はアクセサリーを持参していただき(強制ではありません)、何を足したり引いたりすると、よりありたい姿に近づくか・・などをワークします。

 

今自分のやりたい志事・仕事に向かって踏み出している、または踏み出したいなぁと考えている女性が、客観的に今の自分について振り返れ、かつ、「私はこれでいいんだね」と自分に少し優しくなれる感情とスキルを持ち帰っていただきたいと考えています。


 

「素敵だね」と思える(思わせる)コーディネートを形作る要素は
色(配色)・形・素材 のバランスなので、それぞれをテーマとした3回コースで開催していきます。

 

初回は 理論の一部、配色についてもお伝えします。


単発参加も可能ですが、3回連続でご参加いただいたのみ方が大人の遠足にご参加いただけます。

 

前回何が好評だったかというと、大人の遠足!

 

辻堂テラスモールへ行きました。

 

大盛り上がりでした♪

 

オシャレッスン冬編にご参加されたさんぽショップのえりまきかなえさん

目的どおりのアイテムをゲットされてコーディネートも素敵格上げされてます!

 

{AEF732C7-C512-40D1-A7A9-479F72B033A2}

 

{F7725E50-FD43-4C9E-98A3-2972C4F9BD2E}

 

 

 

{03CBCECF-5E5B-4745-BA6D-27AE0A99ED30}

 

{75D29997-095E-409A-88B1-37D64BADFAC5}

 

 

 

 

そんなかなえさんも参加された

前回の三島での講座の開催の様子はこちらから

 

 

開催しました!アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 開催しました!アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

 

 

 

【開催レポ】アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン 素材編|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 【開催レポ】アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン 素材編|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

 

 

それでは初回の配色編詳細です!

コーディネート迷子のあなたが

もう1度自分を好きになれる

上品カジュアルオシャレッスン-配色編-

 

日時: 配色編 6月13日(火)10:00~13:00

(参考)素材編 6月27日(火)10:00~13:00

    形編 7月11日(火)10:00〜12:30

(いずれも9:50受付開始)

     

配色編内容: ①なりたい姿を客観的視点から考える 

    ②思考の癖を紐解いてクローゼットの見える化する

    ③なりたい私になる為の配色とコーデ理論を備える


場所 ShareS オフィス
  住所: 三島市寿町4−25 中井ビル3F 

  JR三島駅南口より西へ徒歩5分

  最寄り駐車場:三島信用金庫西隣ミシマパーキング  (1時間100円)

  

      

 

 

ファシリテーター: クローゼットオーガナイザー® color+shapeコーディネーター® あがたよしこ

 

image

 
 

 

定員: 6名(3名以上で開催)残席3

 

参加費: 4320円(税込)/回

 3回分一括の場合…12000円(税込)

 再受講の方…2700円(税込)/回

 

*遠足は交通費・ランチ代など実費のみです。

 

持ち物: 可能な方はお手持ちのアクセサリー類

 

【ご注意事項】

 ・配色編含む素材編・形編の詳細内容については、こちらをご覧ください。

 

・定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。
 

・リクエストベースで開催しておりますが、次回以降の開催は未定ですので、迷われたらこの機会をご検討ください。

 

・最小開催人数に達しない場合は、開催を延期・中止することがあります。
 

・お子様連れの受講はご相談ください。
 

・お申込み後、3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただきますよう、お願いいたします。 

 

お申し込み: こちらよりお待ちしています! 

 

 

自分に似合うもの・自分にとって必要で手持ちの服を活かせるものを、プラスすると、あなたのクローゼットはぐっと合わせやすくなったり、脱マンネリできたりします。 

 

それがなんなのか、わかると、ぐっと安心感や自信に近づきますね! 

 

クローゼットオーガナイザーと一緒に考えてみましょう! ご参加お待ちしています!

 

 

 

 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
   
 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくるプロ
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 

週末、久しぶりに御殿場アウトレットへ。

 

通常、平日がいっぱいいっぱいのため、週末に能動的にどこかへ出かけたい欲が出てきません(基本的にお家大好き・インドア派なんです・・)

 

 

ですが、先週は多少平日に余裕があったためか。。

 

急遽 夏物を買い物したい気持ちがウズウズしてきました。

 

とはいえ、行き当たりばったりではいい(気に入った)モノには出会えません。

 

ショッピングもまずは思考の整理と現状把握。

 

今何を持っているか。

 

何が足りないか。

 

どんなモノを足せばいいのか。

(最小限の投資で最大の効果が得られるか。)

 

トレンドは?

 

どんなスタイリングしたい?

 

そんなことを考えながらクローゼットを見渡し

 

ちょっと久しぶりファッション誌を購入して今の好きを確認しました。

 

 

今の私が欲しい・私に必要なのは、

 

ちょっとトレンド感があるボトムス (=ワイドパンツ、できればデニム・濃いめ)

 

ジャケットのインナーにもなる袖に揺れ感のあるトップス (先日糸がツレちゃったモノの代わりも含めて)

 

運動会に使える中折れハット

 

痩せて見えるフレアスカート

 

 

こんな感じでした。

 

こんな風にかなり具体的に(頭の中ではもっと具体的に色・素材・形に指定あり)しておいて

 

その上でアウトレットへ。

 

え?まどろっこしい?

 

でもね。

 

そのおかげで、最短の動線で確実かつウキウキする出会いに繋がるわけなのです^^

 

滞在時間2時間半、試着は4−5回ほどで

スカート以外はお目当のものを購入できました^^

 

今週はこんなコーデしてます♡


ハット(トプカピ)、パンツ(ローリーズファーム)が購入品です。

 

{A71D8327-8074-4EEB-AA4E-07EB05E73D21}

ほんとはサンダルと合わせたかったけれど、目的がウォーキングのあるイベントだったので、念のためスニーカーで。。


{5BE07530-111A-43FE-B0FC-1C4675A95310}

子ども習い事で出払い中につき夫とランチへスタイル

大好きなお友達が誕生日にプレゼントしてくれたイヤリングがポイントのコーデ

お天気良い日でしたが、このスタイリングなら、ハットは1枚目の購入したてのハットにはしません。配色バランス悪くなるから。


{5BE0D27B-55B4-4B2D-8668-8B3F25FD7A71}

久しぶりの三島・風土さん美味すぎです!

 

デニムは予定より生地が厚めなので、本格的な夏になる前に履き倒すつもりです^^

 

 

ちなみに、御殿場アウトレットへ行ったらどんなショップをチェックするかと言うと・・・

 

 

WESTゾーンのバス停スタートで2時間半コース

●WESTZONE

オペーク

トプカピ

ロペ

ナチュラルビューティベーシック


{81F0CB04-42EA-43E9-AEB9-D15FC7EF0B35}


 

●EASTZONE

アーバンリサーチ

アバハウス

スピック&スパン・ジャーナルスタンダード

ローリーズファーム

ビームス


{56B0F5D2-2C61-408B-A1F4-7D7A93D11A19}


 

(もっと時間があれば奥の方の)

バナリパ

バーニーズ

ユナイテッドアローズ

あたりでしょうか。


 

あくまで私の場合です

ちょい辛めの上品カジュアルがお好きな方向け

時間的にも予算的にもハイブランドは一切回りません・・笑

 

 

夏物のお買い物のお役に立てば 嬉しいです^ ^


そうはいっても自分に今何が必要なのかよく分からん!という方は理論を学ぶオシャレッスン⬇︎ぜひにご参加くださいね!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

          

 
 
 
ラジオ出演のお知らせ

FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:15頃〜
4/17 24    5/15 22 29    6/19 26

ネットFMしみずのトップページを1クリック!インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
   
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。