荒ぶる大家 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

今まで平日のみのブログ更新でしたが、試しに土日も更新するようにしてみます。

土曜日は生活・旅行記・本日の夫などの通常記事、

日曜日は別ブログに掲載していた過去ネタの加筆・修正版(在庫が尽きるまで)

をお送りします。

 

別ブログ=夫観察専用ブログだったので、夫の動向が気になる方はお見逃しなく!

結構、夫ネタが好きだと言ってくださる方が多いですm(_ _)m

 

- - -(今日は土曜日なので普通ネタです)- - - - -

 

 

 

大家め。またやりやがった!!

 

 

 

またしても留守中に勝手に家の中に入られて、ガスの点検をされていました。

☆去年の犯行

 

今回も大家からのお知らせは一切なし。

前に夫がビシッと怒ったにも関わらず、また同じことをするドレッドヘアのアイツ(=大家)。

 

 

ただ。

万が一こんなこともあろうかと玄関に「靴を脱げ」と書いておいたため、

土足で荒らされた形跡はありませんでした。

 

そこはありがとう。でも不法侵入には変わりなし!やめてくれ!

(さすがのイギリスでも連絡なしに家に入るのは”ナシ”だそうですよ)

 

 

 

 

数日後。今度はアポなしでペンキ塗りのおじさんが襲来。

もちろん大家の依頼で派遣されて来たおじさんです。

 

ドアをガンガンとノックされたものの、セールスか何かだと思って居留守を使っていた私。

おじさんは留守だと思ったのでしょう。合鍵でうちの玄関を開けました。

 

おーい!現場、おさえたぞ!(# ゚Д゚)

 

 

しかもこの日私は、おじさん襲来の1時間後に友達と会う約束をしていたのです。

 

私に告知する前に、もう隣のお宅やら外を塗りかけていたおじさん。

いまさら作業を止めさせることも、おじさんを置いて出かけることもできず、

待ち合わせ時間を遅らせてもらいました…。

その節はご迷惑おかけしました_| ̄|○

 

 

 

 

逆に「何時に行くから家にいて」って言う時は来ないんだな。

もうこの大家イヤ(#^ω^) あと半年の辛抱。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ