~ブッコロッケ~カレー味 | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪






しあわせになるものたべよーの りこ です☆




ブッコロケ


おこちゃま用語集から


命名


トトロに出てくるめいちゃんは


とうもろこしを


とうもころし~とうもろこし


と それらしいのに


ん??っていう


おもしろネーミング名人


でっ


最近 ぷぷっってうけた


ブッコロリ


かわいすぎる・・・ドキドキ


そのかわゆいお名前を拝借



ブッコロリたっぷりはいった


コロッケ


「ぶっころっけ」




じゃがいも



たまねぎ



にんじん



カレーのお野菜の定番



ゴロゴロ野菜


通り越して


ゴロンゴロン野菜にして


一晩おいて


おいしくなったところを


粗くマッシュ


まだ少しかたいよってぐらいの


ブロッコリーを混ぜて


丸めて コロッケ




  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




こーんな感じ



カレー味がついてるから


なにもつけなくても


おいしー


お弁当にもいいなっひらめき電球



ごろんごろん野菜カレー


つくってみませんかーアップ





リメイクがメインなのかっ!!


っていうぐらい


コンビでしていただきたいメニュードキドキ








riko