◎ドライバナナ◎干しばなな◎ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆





干しバナナ


ドライバナナ



スライスして干しただけ




レモン果汁を


塗ったものとそーでないものと


してみたけど


ここまで干すと


大差はみられなーい目



ココまでの過程では


若干 変色に差はありましたが


この結果をみると


レモン果汁は


特に必要ないようですっ目



なので


無添加ドライバナナ


ができますっ




市販されている


ドライバナナみたいに


揚げたり 砂糖つけたり


しても おいしーけど


もともと バナナの糖分は


かなり あまーいしっ



これは ぱりっとしていません


食感はあくまで


レーズンなんかと同じで


柔らかめで


干しいもとか干し柿みたいな仕上がり



スライスする厚みとか


干す期間とか


で違うのでお好みの状態で


できあがりにするという


いたって


アバウトな干しものってところが


(少々 忘れてても大丈夫だし)


魅力なんだなードキドキ





バナナの叩き売りなんて


たのしーくだものやさんがないからあせる


房ごと買うなんてことはないけど


とても食べきれないときに


干しバナナ


にしておけば 便利ですっ合格



ドライフルーツの無添加バナナ



ありそうでなかなか


少ないし


あってもけっこう お高いので


ちょっと うれしかったのでありますアップ



チョコと相性いいし


スィーツにつかってみよーっとドキドキ





り