平蔵くん! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベルまだ鼻がつまっていて、体調は低空飛行・・・。

 

初・コロナかしら滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

・・・・と思うも、平熱36,5度くらいの私が

なんと!

 

人生初の35,4度ゲッソリはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

えええーーーー!!!???ゲッソリ

 

 

 

何度図っても同じなので、舌下でやろうかな・・・

と思ったのですが、今朝らいちゃんの体温図ったしな・・・・。

肛門から体温計入れて・・・・・。

 

 

やめよう・・・

アルコール消毒はしたけどね パー真顔

 

 

 

なぜか?急に低体温になったので、頭痛とかも酷かったのかなぁ。

 

 

 

実は、思い当たること1つ・・・・・・・滝汗

 

 

 

花粉症状があまりにひどくて、朦朧・・・・チーン合格合格合格合格合格

花粉アレルギーの1日1回の薬を、1日3回飲んじゃった えーんあせるあせるあせる

 

 

 

ふだん全く薬を飲まないので(鎖骨骨折のときも痛み止め飲まずで)

それから3日間、地獄の日々・・・・・ドクロドクロドクロ

身体中が爆死状態メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

ようやっと薬がぬけたのか、今日はけっこう楽に笑い泣き

 

 

 

あ・・・・坊さんの体調不良の報告からで失礼しました。滝汗

 

 

 

 

晴れ晴れ さて・・・・・・・

 

あまりブログに登場しませんが、

秋に施設で引き取った4にゃん(おおばぁ、ちぃばぁ、せい)のうちの1匹

 

 

 

ニュースにもなった多頭飼い崩壊の猫「ダリ」

衣装ケースに入れられ、車のバンに積まれて生活していたという

にわかには信じられない生い立ち。

 

 

 

引き取った当時は背中に謎の突起が・・・・・真顔はてなマークはてなマーク

 

 

某センターに1年以上いたのですが、

これって・・・・・ショボーンあせるあせるあせる

背中に恐竜の突起のような毛玉。

 

 

センターでもひどい扱い。ガーン

 

 

こんな毛玉も取ってもらえなかったんだから、

どんな扱いをされていたかがわかります。

(詳しくは昨年10月のブログを読んでね照れラブラブ

 

 

 

で、飼い主の申告では18歳。とのことだったので、

当施設が引き取ったのですが・・・・・・

 

 

どんどん施設の環境に慣れ、

人にも甘えたり、抱っこされたり、

楽しそう音譜音譜音譜に暮らし始めた3にゃんと異なり・・・・

 

 

 

「ダリ~~~~

  今日はフリーズドライささ身の混ぜドライだよ~爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

びゅっ!!!!!!!!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

逃げる。

 

 

しばらくして・・・・・・

 

 

「ダリ~~~ラブラブラブラブ

 今晩はいただいたカツオのお刺身だぞ~チュー音譜音譜

 

 

 

ひょこ・・・・。

 

他の3にゃんは外で日向ぼっこしたり、

あちこちで歩いて、施設を満喫しているのに、

 

 

ダリ・・・・・扉が開いているシェルターに

 

 

引きこもりの日々。

 

 

 

 

もっとしばらくして

 

 

 

「ダ~~~リ~~~~ラブラブラブラブちゅ~る~持ってきたよぉ~チューラブラブラブラブ

 

 

チラ・・・・・

 

 

 

「ちゅーる置いたら、さっさと出てってんか!」

 

 

いつまでたっても、私にも愛さんにも

心を開いてくれない。えーん

 

 

 

当施設は、せいのようにあっけらかん晴れとした

性格の子には最適で、自由な生活音譜ができる場所ですが、

 

ダリのように極端にビビりな子は、あまり空間が広いと

逃げる場所があり過ぎて、人に寄ってこないのです。

 

 

またダリは

狭く密集した多頭飼い崩壊現場で、かなり他の猫にやられたようでドンッ

猫が好きではありません。

 

人に対しても恐怖感ドクロが根強くあります。

 

 

こういう子は1匹飼いの家庭に行くと

懐くこともありますが、

18歳(よりは若い。13~14歳??)で、

エイズで、人も猫も怖い社会性のないジィちゃん猫。

まず、里親にはいけません。

 

 

 

まぁ・・・・本人が引きこもりたいのだから、仕方ないかぁ・・・ショボーンあせる

 

と、思っていたら

 

 

 

「一番初めに飼った猫(平蔵)にそっくり!

 たくさんいた歴代の保護猫を送って虹キラキラキラキラ、今は外猫のご飯やりしか

 していないから、うちに遊びに来てくれるかしら・・・・」

 

という観音様の登場です笑い泣きクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

ぜひぜひ!爆  笑ラブラブラブラブ

ということで、観音様のお宅に遊びに行ったダリ。

 

 

 

 

 

なんと!

衝撃の!!!!!!!!!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおーーーーー!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

写真を撮っている観音さまの友人にガンを飛ばしています。

ダリがなんて言っているか・・・・・・

みなさん、わかりますよね爆  笑

 

 

「おいコラ・・・・」

 

 

 

「あっち行け!」

 

 

なんと!なんと!

 

 

ダリは観音様キラキラから「平蔵くん」と呼ばれて、

すっかり帰宅拒否。

 

 

日に日に、帰る日が減っていきます(笑)

 

 

「もうね、平蔵は私の布団に入ってくるし、

 私のひざから降りないのよ~~ラブラブラブラブラブ」と観音さま談

 

 

名前も前の飼い主から呼ばれていなかったようで、

自分の名前も憶えていなかったダリ。

 

 

今や「平蔵!」と呼ばれると、走っていく足あと足あと足あと足あとラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

なんだかすごぉ~い展開ですが、爆  笑キラキラキラキラ

良かった!良かった!

 

 

迎えに行くと、めっちゃ嫌な顔される・・・滝汗

 

 

「ちっ・・・・」聞こえてくる舌打ち

 

 

またまた、施設ミラクル発動なり~~~~~~爆  笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

衣装ケースのその他大勢の人生から、

好きな人ラブラブの腕の中を独り占め。

 

 

きっと、ずーーーーっと夢見ていた光景だったかな照れ

 

 

 

今や、ラブラブラブラブラブラブラブラブな平蔵と観音様ラブラブラブラブ

 

 

うんもぉぉーーーーー!!!!

ホントに良かったぁぁぁーーーーー笑い泣き

 

 

平蔵です。

応援してくださいね~~~~チュー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ