2015 京都紅葉 その3 | マイミクのブログ

マイミクのブログ

アメブロなのにマイミク(笑)

今年は天気が例年よりおかしく、今でも暖かい日が続いて
出かける時の服に迷ってしますね

さて今日は京都の紅葉の続きです
永観堂から移動して次の紅葉を探しに行きました
その模様をどぞ

1.
まずは永観堂の続きから
小川と紅葉良い感じです
奥の橋をもっと入れたかったんですけど
人が写ってしまいますので
この写真も数人消えてもらいました(((( ;°Д°))))


2.
丸窓が画になります
和のテイストですね


3.
紅の世界にたたずむお地蔵さん
世界平和と『マイミクのブログにペタしてね』を
祈ってるようです
σ(^_^;)


4.
入場口付近に戻って来たので
もう一度橋を撮影


5.
そういえば山の中腹にお堂があったと思い
登ってみたけど何も無かったので
途中本堂横の紅葉を撮影
色づきはまだですがこれはこれで綺麗


6.
永観堂ラスト
『ええかんどう』をありがとう
( ・д・)/--=≡(((卍


7.
15分ほど歩いて金戒光明寺へ移動
ここは思ったほど紅葉が無くてそそくさと撮影
山門はすごい立派でした
ただ横切ってる電線が邪魔でした(T_T)


8.
本堂の撮影は禁止でしたが外に向けての撮影は可能でした
実はこのお寺、幕末に京都守護職に任命された会津藩の本陣になります
そしてこのお寺、会津藩藩主松平容保と新撰組が謁見した場所なんです
この庭先に新撰組浪士たちがいたかもしれませんねぇ


9.
金戒光明寺を後にして移動の最中、
墓石で出来たキティちゃんを発見
キ(林原めぐみの声で)『マイミクさん、私と一緒にお墓に入ろ ☆-( ^-゚)v』
マ『ヒーッ、((((((ノ゚⊿゚)ノ』


10.
歩くこと20分ほどで南禅寺到着
朝この近くを通った時はそうでもなかったけど
昼過ぎには人だらけ、嵐山に近いくらいの混み具合でした
南禅寺名物水道橋をバックに


11.
永観堂からさほど離れてないけれど
このあたりの紅葉は既に枯れていたり、黒ずんでいたりと
色が綺麗では無かったですね
という事で綺麗な一部分を切り取って撮影


まだ続きますのでお楽しみに


今まで見てきた沖田総司の中では
この俳優の辻本くんが一番イメージ通り
BGM 新選組血風録 辻本祐樹 慕情(吉田拓郎)




マイミクと一緒にお墓に入ってくれる人は
ペタしてね
☆-( ^-゚)v