フラワーアレンジメント 2 | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

以前、モンテッソーリクラスで挑戦した


フラワーアレンジメント


第2弾として、また挑戦しました黄色い花


前回は、けんざんを使ったので、


今回は針金(ワイヤー)を使って、


小さな容器にアレンジし、


テーブルのセンターに飾れるような


アレンジに挑戦してみましたアップ


以前、提示した


「水の中で、切りましょう音譜


「茎は斜めに切りましょう音譜


は、しっかりと子供たちの記憶に残っていたようでDASH!



「知ってる~!!


あせる




My Little House


ワイヤーで遊ぶのも楽しみました音譜


My Little House

水を注ぐ・・・



My Little House



My Little House


真剣ですアップ



驚いた事に・・・えっ


感覚的に、お花をいけ始める子供あじさい


お花の種類や数を見て、


「このお花は一本しかないから、真ん中にビックリマーク


と計画する子供黄色い花


それぞれの個性・性格が


作品だけでなく


行ける段階から見えてきますニコニコ




My Little House

こんな、感じに仕上がりましたべーっだ!



ちなみに、私もアレンジしましたが・・・


子供の作品だと思われました汗


私も同感ですあせる