Flower Arrangement | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!


My Little House

今日のモンテッソーリクラスでは、「バレンタイン・生け花」をやりました。ブーケ2

お水の中で、茎を切る事、細い茎のものは、太い茎を使って剣山にさすこと

などを、提示してから

それぞれが、あとはアートセンスに任せて、思いのままにお花を活けてみました音譜


同じ花を使っても、子供たち4人のアレンジや、雰囲気は全く違うものでしたよビックリマーク




My Little House

同じハサミを使う事でも、違う素材や感触の物を切る事、五感を使って、お花の匂いや、色、感触を

味わう事は、楽しかった様です。


子供たちのお花のお陰で、教室がに華やかで、素敵なバレンタインの飾りつけとなりましたクラッカー


持って帰った、お花はお部屋に飾ってくれたかなはてなマーク


定期的に、フラワーアレンジメントをして、子供一人ひとりの作品アルバムを作ろうかと

思案中ですべーっだ!