わらべ館 | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

MLH代表は、現在アメリカ・カナダに研修に行っておりますアメリカカナダ


・・・ので、このブログも久しぶりにUPしておきますね音譜


それにしても暑い&日々が続いていますので、みなさま


熱中症にはお気をつけくださいね暑い




さてさて、鳥取にあるわらべ館・・・


皆さんも、一度は行かれたことがあるでしょうかえっ!?


このわらべ館に、先日ひさしぶりにいってきました。


3Fにある、おもちゃの博物館のようなところに・・・



なんか、みたことある・・・・・!?!?


モンテッソーリの教具がおいてありました!


MLHの教室にも同じようなのがあるから、みなさんもよくご存知ですよね!!8


下の写真の右側がモンテッソーリ。


左側がフレーベルです。




My Little House



下の写真、奥の教具は英語クラスでもよく使います*!!!




My Little House



My Little House

下の教具は、英語クラスでも、形の学習、色の学習などでつかいますね!!2



My Little House



などなど・・・




あーーーーびっくりマーク


と思ったのでご報告です。



実は、前回来た時には気づかなかったのです・・・・ガーン!!



by 英語担当