【鹿児島旅行】
準備編
出発編
1日目前編
1日目後編
旅館編
2日目編

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

らすとー!ヾ(@°▽°@)ノ

帰りの飛行機はジェットスター飛行機
ジェットスター

ジェットスターの機内持ち込み荷物は手荷物1つお手回り品1つ合計7kg

この「お手回り品」というのはハンドバックとかお土産とか小さいもののことらしいのですが、事前にネットで調べていた際「あまりにも大きいものはお手回り品として見てもらえません」との情報がありましたカバン

待合ベンチの前に座っていた家族が荷物の重さで試行錯誤してたので、私も確認のため荷物重量をはかってみると…
0.7kg程オーバーしてるガーン

慌ててたーさんの荷物の重さをはかり、重量以内だったので私のハンドバックとたーさんのお土産を交換して持つことに。
こんな感じで、同行者同士で搭乗の際に荷物を持ち替えて1人合計7kg以内にするのはアリみたいですあせる

そんなこんなで荷物検査!
行きと同じくなんなくクリア…と思ったら後ろでたーさんがひっかかっているショック!

なにかと思ったら鞄の中に文房具用のハサミが入れっぱなしになってたみたいで、刃先の長さをはかったら規定値内だったので無事返してもらっていました
それにしても行きの荷物検査ではなんとも無かったのになぜ帰りだけ…?謎ですむっ

そしてそして、荷物の重さにドキドキしながら搭乗開始走る人

どうやって重さはかられるんだろう?ちゃんと7kg以内にしたから大丈夫だよね?・・・これっていつはかられるの?座席ついちゃったけど・・・

はい、なにもチェックされませんでしたガーン
よくわかんないのですが、多分よっぽど大きい荷物に見えない限りはいいのかな…?うーん?

そんなこんなで座席に到着。

このときわたし初めて男性のCAさんに出会いました男の子

そして離陸。
飛行機
ばいばい鹿児島。楽しかったよありがとうビックリマーク

行きと違って帰りは機内サービス無しでした。そのぶん航空券が安くなってるんですけどね
お金をはらって注文すれば食べ物や飲み物を出してくれるのですが、値段設定は少しお高め…?こんなものなのかな…?

離陸してからうとうとしてたら飛行機の揺れをすごく感じて目が覚める目

風が強いみたいで結構揺れました。
私は大丈夫でしたが隣のたーさんはちょっと気分悪そう汗

やっとのことでセントレアに着陸。
なんとなーく鹿児島より寒い感じ雪

自宅付近までの直通バスに乗り込み無事帰宅ニコニコ


帰宅早々家族にお土産の薩摩揚げを渡したらとても喜ばれましたキラキラ
私もつまみつつ晩酌お酒うーん、楽しかったー音譜


というわけで以上鹿児島旅行でした馬

鹿児島に行ってみての感想としては、やっぱり1泊2日は短かったーあせる
1県だけといってもとっても広いので県全体の半分くらいの範囲内でしか行動できませんでした
せっかく行くなら3連休とかに行くのがおすすめかなー

でも自然いっぱいでおいしいものもいっぱいだったのでとっても楽しかった!!

ここまで読んでくださった方々、ながながとお付き合いしていただきありがとうございましたニコニコ
これからも色々な所に旅行しにいきたいと思いますドキドキ