夜書きたいな~と言いながら結局寝てたヽ(゜▽、゜)ノぐぅぐぅ

鹿児島旅行出発編でございますカバン


朝4時半に起床。暗い、寒い、眠いぐぅぐぅと思いながらモソモソ準備…
5時半ちょい過ぎに地元からセントレアまで直通の高速バスに乗り込みうとうと


フライト1時間前にセントレア到着!

セントレア入り口

旅のお供、オズワルド君です音譜
国内線の場合、フライトまで1時間あれば大丈夫とのネット情報を信じて(というか始発に乗っても1時間前にしか着けない地方民ドクロ

今回乗り込むのはこちら!
国際線
ではなく
国内線
国内線です(海外行きたい…

搭乗手続きをするためにANAのカウンターへ。
自動チェックイン機に並んで発券…ん?
なんかいつも見る航空券と違う。「係のものへお声がけするか、カウンターへお越し下さい」みたいなことが書いてある。
近くにいた空港のおねーさんに聞いてみると、どうやら残席数が少ないようで
「リクライニングが出来ないシートであればお二人並んでお取りすることができるのですが…」
とのこと。まあフライト1時間程度だしリクライニングできなくても良いか、と思い無事チケット確保。
座席指定をしていない場合搭乗手続きは早めに済ませましょう汗

その後、セキュリティチェックへ。
国際線の時は上着まで脱いだりしてたけど国内線はそこまでしなくてよさそう?うーん違いがわからんガーン
そこそこ並んでたけど国際線よりは短い感じ。15分程度待って問題無くセキュリティチェック完了。

朝ご飯を食べていなかったので中の売店でお茶とおにぎり2個を購入おにぎり
値段設定がコンビニより若干お高め…ショック!
ペットボトル等は鞄から出しておけば持ち込めるので外で買ってきたほうが良さそうですねお茶

ゲートの前でしばし待って
ゲート前

いよいよ出発!飛行機

機内でさっき買ったおにぎりを食べていると

おにぎり

機内サービスが!コーヒーをいただきましたコーヒー
コーヒー
お砂糖とかのセットがかわいいドキドキ

そんなことをしていると周りがザワザワo(・_・= ・_・)o
窓の外を見ると桜島!!
桜島
うーん、飛行機からは綺麗に見えたんですが…

あ、ちなみにリクライニングできなくても1時間程度なら私は苦になりませんでした!
どちらかというと全体的に前の席との幅が狭くて成人男性はちょっと窮屈そうショック!
身長180cmのたーさんは足が…汗と言っていました。

あとはやっぱりトイレですね
今回は1時間半程度のフライトだったので良かったですが、長時間のフライトになるとどうしてもお手洗いに行かざるをえないと思うんですが、今回のシート幅だと通路に出るのも一苦労…というか狭すぎて途中で立ち上がりたいと思いませんでしたガーン
お金に余裕がある旅でしたら、窓側も景色が見れて良いですけど、通路側の席を指定すると気持ち的にだいぶ違いそうですね音譜

着陸のアナウンスがありいよいよ鹿児島に到着アップ
到着

わーい!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

鹿児島旅行1日目編に続きます走る人