【鹿児島旅行】
準備編
出発編
1日目前編
1日目後編

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は2記事更新ヾ(@°▽°@)ノ

私たちが泊まった旅館は数奇の宿 野鶴亭です

今回、旅館を選ぶ際にこだわったことは
・ご飯がおいしい
・夕食は部屋食
・清潔感がある

という点でした!

その結果口コミでも高評価だった野鶴亭にしたのですが…
ナビに従って進んでいくと住宅地に突如現れた

野鶴亭

ドーンっと立派な門構え。

駐車場に車をとめると、旅館の方が駐車場までお出迎え。
私たちの荷物を持って中まで案内してくださいました

そして、エントランスに入りまず通されたのは喫茶店
ウェルカムドリンク?的な、お茶とお菓子お茶

お茶

この時点でとんでもなく場違いなところへ来てしまったことを悟る私たち2人カゼ

お部屋はこんな感じ家
へや

かけじく
住宅街にあるため、窓からの景色は絶景キラキラとまではいかず。大自然の旅館をイメージされて行くと少しがっかりかも…(むかいにスーパーあるから便利かもしれないけど)
天気が良ければ部屋の窓から桜島が見えるらしい晴れ

入り口
入り口には急須やポット、お茶っ葉など一式ありました

お風呂
お風呂は手狭ですが、源泉掛け流しだそう。私たちは夜も朝も温泉に行ったので使ってないですが

トイレ

洗面台
トイレと洗面台もとっても綺麗アップ
歯ブラシや石鹸、カミソリなどアメニティも充実してましたニコニコ

夕ご飯は部屋食で!
今回はたーさんのお誕生日祝いもかねての旅行だったので、事前に記念日プランでと伝えてありました

すると、ご飯の途中で旅館の方がカメラ片手にやってきまして、写真撮影カメラ

その後少ししたところで撮影した写真を綺麗に現像→写真立てに入れて持ってきてくださいましたベル
そのお写真と箸置きのプレゼントをいただいてしまい、ちょっとしたサプライズクラッカーたーさんご満悦にひひ

さてさて!ここからはざーっとお料理割り箸

前菜
ごはん1
白雪豆腐 土筆 菜の花と蟹 イクラ 茶振りなまこ ホタルイカ木の芽味噌 鰯大船煮 梅花寿司 海老胡瓜串 御多福空豆

吸い物
写真とり忘れたヽ(゜▽、゜)ノ
胡麻豆腐海老葛叩き

造り
ごはん2
筍の盛り合わせ

煮物
ごはん4
海老芋と甘鯛黄味煮


ごはん3
アワビと黒豚味噌仕立て

替鉢
写真とり忘れたヽ(゜▽、゜)ノ
蛸と貝柱トマト釜サラダ

温物
ごはん5
赤鶏の薬膳蒸し

食事・留椀
ごはん6
ちりめん高菜御飯 赤出し汁

果物
ごはん8
メロンと苺 柚子ゼリー むらさき芋羊かん

ふう・・・
ふとん

朝食!
朝食1

朝食2

朝食は食堂で食べましたが、食堂からの眺めはとても素敵でした恋の矢
朝

そんなこんなでとっても丁寧なおもてなしを受け、朝もゆっくりとお風呂に入り、大満足な二人なのでしたラブラブ