【鹿児島旅行】
準備編
出発編
1日目前編

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いい加減書き終わりたいー!鹿児島旅行の記事!叫び

大暴れしてたわんちゃんのお店でご飯食べたあとは乗馬体験ですよー!馬

うまー
馬

ぽにー
ポニー
ちっちゃくてかわいいラブラブ

乗馬

すごくおとなしい子たちでした。

霧島アート牧場という場所でホーストレッキング馬
1時間おためしで6000円ちょっとくらい?

ほぼ手ぶらで大丈夫なので気軽に乗馬体験ができました!

服装は長ズボン、運動靴(ヒールやミュール、ブーツなどで無ければ大丈夫そう)、あと冬なら暖かい上着があれば大丈夫!
私たちが行ったときは時々雨がぱらついてきたので「カッパも貸出ししてますけどいりますか?」と聞いて下さりました雨

ロッカーの貸出しやトイレ、あとハンドソープの置いてある手洗い場もとても綺麗で使いやすかったですキラキラ

教えてくれる人もつきっきりで教えてくれて、というか他に人がいなかったので全て貸切り状態キラキラ

途中で「カメラ持ってますか?」と聞かれたんですが、カメラは荷物ロッカーに預けてしまっていたので、携帯のカメラをお渡ししたらすごく沢山お写真を撮ってもらえましたラブラブ!
落とさないように首からかけるなど対策をしておけばカメラはロッカーに入れずに持って行ったほうがいいみたいカメラ

馬の他にもわんちゃんわんわんや、ねこちゃんにゃーも沢山いて、乗馬時間外に好きなだけ触れあうことができました音譜

犬

猫

動物とのふれあいが楽しすぎて長くなってしまった・・・
ここから駆け足でご紹介走る人

続いて向かったのはこちら!

滝

温泉の滝?らしくて、硫黄の匂いと湯気がのぼってました。
駐車場は2、3台縦列駐車できるかな?くらいの小さいところ
山道の途中にあるので意識してないと見落としてしまいそうです

たき

「わー!すごーい!」といいつつ景色よりアトラクション、アトラクションより美味しいご飯、な我々はひとしきり眺めたあと早々に移動得意げ
良さそうなカメラと三脚を持ってるおじさんが数人いたのできっと違いのわかる方にはすごい場所なのでしょうにひひ

次なる目的地へ移動する途中に道の駅 霧島へ寄り道車

チョコ

こういうチープな感じのやつ結構すきにひひ

外にはナニコレ珍百景の看板が

ナニコレ

雨降ってたし寒かったからスルー走る人

お次は霧島神宮

りょーま
こちらは坂本龍馬が新婚旅行で訪れた場所だとか


さざれ
国家で有名なさざれ石

霧島神宮
霧島神宮。朱色がとても綺麗です。


と、このあたりでチェックインの18時に近づいてきたので旅館へ向かいます…時計