世界トライアスロンシリーズ横浜大会に出場します。 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

 たわいもないブログへお越しいただきまして、
いつも、本当にありがとうございます。

くだらない話や、さして興味がないであろう戯言を交えつつ、
レシピを紹介していますのでご覧いただければ嬉しいです。


《No.12》
ベーコンとほうれん草のエッグマフィン
My レシピ365 マックだっておいしいけど、
自分で作っても、んまいものは作れる。
My レシピ365

レシピブログランキングに登録しています。
下記のバナーを1日1クリックして応援いただければ嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

My レシピ365


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎昨日のレシピ◎
【山菜混ぜご飯と豆苗と牛肉炒め】
My レシピ365
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


《No.12》
ベーコンとほうれん草のエッグマフィン

〈材料(1~2人分)〉
・マフィン:2個
・ほうれん草:100g
・ベーコン:20~30g
・玉子:2個
・バター:1片(15gくらい)
・塩:少々
・ブラックペッパー:少々
・醤油:数的


〈作り方〉
1、ほうれん草は一口大にカットし、ベーコンも写真くらいのサイズにカットする。
フライパンにバターをひいて、ほうれん草とベーコンを炒め、
塩、ブラックペッパーで味付けをする。醤油を数的たらすと風味が立ちます。

2、炒めたものをパンの上に乗せて、目玉焼きも乗せて完成!!



レシピにするまでもないほど簡単だけど、
やっぱりこういうシンプルなのは好きです。

大学生の頃は昼にはよくお弁当を持っていってたんですけど、
朝なんかもこういうの作っては、ラップに包んで持っていって食べてました。
断然節約になりますし、なによりコンビニのパンを食べるより健康的な気がして。

外に持っていくときは、
目玉焼きを両面焼いて黄身に完全に火を通したほうがいいです。
あとは、これ以外にも肉みそ入れたり、
100均で売ってるハンバーグと目玉焼き入れて、それもハンバーグは1枚だともったいないからって
横にスライスにして入れていたりしました。


家で食べるんだったら、
この目玉焼きの上にさらにチーズをかけて少しオーブンで
温めたりするともう、それは言うことはないですね。

マンモスデリシャスです。
(古っっっ!)


5分もかからず
作れて、
節約できて
うまい。

って素敵。


いないいな~い…
My レシピ365
いるうう~~~ッッ!!!!!!
(くだらなくて本当すみません)
My レシピ365
たまごから金色のよだれが…
あなたに食べられるのを待っている。
My レシピ365




今日から2ヶ月後のトライアスロンの大会に出場します。

「2013年世界トライアスロンシリーズ横浜大会」です。



「世界」
なんてついてますが、
私、そんなに早く完走できるわけではありません。

抽選が通ってしまいまして…



ご了承ください。
(なにをだ)



トライアスロンは通常、スイム、バイク、ランの順番に行われる複数の種目の
合計タイムで競う競技です。

5月の「
2013年世界トライアスロンシリーズ横浜大会」の距離は
スイム:1,5km
バイク:40km
ラン:10km

オリンピックと同じ距離で一番スタンダードな距離です。



昨年末からバイクを購入し、
練習に取り組んでいて、今年の2月に行われた
デュアスロン(ラン、バイク、ランの順で行われスイムがないもの)という大会に出場しました。

まだまだ、ビギナーではありますが、
トライアスロンに魅せられているひとりです。



お金はやはりけっこうかかります。
2ヶ月後に出場する「世界トライアスロンシリーズ横浜大会」の
出場料は25000円とけっこうお高め。

それ以外にユニフォームやバイクのメンテナンス、改造…
もろもろ含めるとけっこう高くなってしまうのは事実で。

私なんて相当お金なくてやってる方だと思います。
お恥ずかしい限りですが。



今回の振り込みはロッピーで振り込むタイプだったのですが、
振り込み締め切り期限が
「○○日23:00」
のところ、
約10分前の「22:49」に振り込み完了しました。
しびれる、いや、本当にしびれた。



ロッピーの使い方に慣れておらず、
予約番号、受付番号、どれがどれなんだ????

みたいな感じになりかなりてこずりまして…
コンビニでPC開いて、コンビニの店長さんに協力してもらいながら
完了できたのですが、コンビニの方と共同作業を行い、
握手をしたのは初めての経験でした。


ちゃんちゃん。
(終わらすな)

話は戻して、お金が無い中でもやってるのには理由があって、




ひとつはやっぱりスポーツがすごく好きだということ。

食という分野に携わっていると、
なお思うのですが、
食べるだけでは人は健康になりにくいと思っていて、
やっぱり運動して代謝をよくして、体内を循環させたり
メンテナンスをしなきゃいけないと思うんです。
特に大人になるにつれてここはおざなりになりがちだし、
気にしていかなとたまっていくばかりでふと気づいたときには…

なんてことになったりならなかったりラジバンダリ。
(古っっ!ラジバンダリも消えちゃったな…)


もともとバスケは17年間続けていて、
今も、品川の中学校で外部指導員としてバスケを
不定期で教えているのですが、中学生と運動するのも本当に楽しくて。
この外部指導員の話は興味ないかと思いますがまたいつか書こうと思います。

そんな過酷なスポーツをやる必要もないかと思いますが、
エクササイズにしろヨガにしろ、やっぱり
汗を流すことは大切。

ラーメン食べて出る汗ばっかりだと
数年後、時既に遅しになってるかも…!



もうひとつは、スポーツが好きという中でも何故、
トライアスロンをやろうと思ったかというと
「競技理念」が好きだったから。


「完走者はみな勝者である」

っていう理念がトライアスロンにはあります。

まだ、長い距離を大会として完走したことはないのですが、
ただ、距離が短いものや本番を想定した練習をやる度に思うのは、



本当につらいです。

たまに走ったりしごいていると「なんでやってるんだろう」みたいな
考えがぽわ~んっと浮かんだりします。

ただ、それでも走るのはつらいレースを完走した先に見えるなにかがあるんじゃないか、
みたいな漠然とした想いではありますが、あります。

ちょっと強くなれたんじゃないか、自分?

みたいな。
おまじないみたいなもんですかね。
(違うか)

私生活とかとりまく外部環境でいやなこととかあっても
そんなの気にしないくらいの強い気持ちを持てると思います。


もちろん競う競技ではあるので、
タイムにこだわるという部分もあるんですが、
究極に自分との戦いのスポーツ。

Mな人にはとびっきりのスポーツです。
つらいけど、気持ちいいです。



今年2月の大会では、
後半足もつって手もつって、エネルギー不足、調整不足により
タイムも散々でした。

これからの2ヶ月、
週3日は早朝でスイム練を加えることにしたので
今日は早速、1時間みっちりトレーニングしてきました。

スポーツの良さはもちろん、
これと連動して、食や健康に関わることも一緒に発信していきたいと思います。



次はリベンジです!!!!!


↓↓終盤で足も手も顔もつりながらのラン
(顔はつってないわ。もとの素材や)

My レシピ365

*********************

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

こんなブログで恐縮ですが、

レシピブログランキングに参加しています。


読んでいただいている方が不快でなければワンクリックしていただければ幸いです。

アダルトサイトに飛んで架空請求の画面に切り替わるような巧妙な仕掛けにはなっておりません。



レシピブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援いただけれ嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My レシピ365  


ブログは必ず、毎日更新し、1日1レシピ紹介していきます。

料理をしたことがない方や毎日のレシピにお困りの等…、
一人でも多くの方に食に関わっていただく機会を提供して喜んでもらいたいという
目的、想いでたいしたことのないブログで本当に恐縮ですが、毎日発信しています。

まだまだ未熟すぎる部分はありますが、
このブログをリレーしていただければ嬉しい限りです。

いつも誠にありがとうございます。
高橋 善郎

*********************