草津駒井沢・ちゃんぽん豊 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


結構前になりますが、草津にできたイオン系のスーパー「マックスバリュー」さん。

初日のオープンには並んで買い物に行ってきました。



しばらくして3月くらいかな、その向かいに食べ物屋さんも相次いでできたんです。

あのあたりは開発が盛んで新築の家もバンバン建っていますね。


今日の記事はその食べ物屋さんのうちの1店。

最近、個人的にはまりつつある「ちゃんぽん」のお店、「豊」さんでーす!



ちゃんぽん

ざざんっ!!!うーん、野菜たっぷり!!

あまりにいい天気だったのでちょっと露出が高めになっちゃいましたね。


なぜか滋賀では野菜たっぷりの和風ラーメンが「ちゃんぽん」と呼ばれていて、

先日の「ちゃんぽん亭総本家」さんを始め、結構多くのお店があります。


ボクのお気に入りは矢橋の「をかべ」さん


こちら「豊」さんは別のチェーンなのかな?

でも見た目的にはかなり似ていますね~!



ちゃんぽん


ちょっと油感が高く気になりますが、その分食べ応えはバッチリ!!

麺もこれでもかーってくらいに入っていますね。


そういえば、あるお酒飲みの女性の方も「をかべ」さんでは麺は半分で頼む んだとか。

でも男性にはうれしいボリューム感じゃないですかね。


「本当のちゃんぽんじゃない」論争はそれとして・・・いいじゃないですか、この和風ラーメン!

またしても草津にちゃんぽんのお店ができてうれしい限り!



豊

マックスバリューに来がてらにまた!?


今はまだ気軽に来られる感じじゃないですが、

周りにもっと商業施設ができてくればまたこのあたりも混雑してくるのでしょうね。


ごちそうさまでしたー!!


ちなみに隣のお寿司屋さんの記事はまた・・・


********************************************************************

ちゃんぽん・とんこつらーめん豊 草津駒井沢店
滋賀県草津市駒井沢町37
077-568-2921