近江大橋・かすうどんめんゆう | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

2008年4月情報 ある方からお店がなくなったという情報をいただきました。

           酒リーマンはまだ未確認ですがご注意ください。

***************************************************************


関西に来てホルモン、特に「油かす」の魅力に出会ってから

ずっと食べてみたかった「かすうどん」!


こないだ近江大橋のそばに「かすうどん めんゆう」を発見しましたー!!

やったー!!

めんゆう2

店名よりもまず大きく「かすうどん」という文字が目立ちます!!



めんゆう

「かす」の説明が詳細に・・・。


「かす」とは新鮮な牛ホルモンを油で揚げカリカリになるまでじっくり

時間をかけて揚げたものです。そのため、余分な油を落とし、牛の旨み

だけをとじこめ低カロリーにかかわらずコラーゲンをたっぷりと含み

美容によくかつ、くせになる味です。



そう「くせになる味」ですね、まったく!!

コラーゲンも含まれているとは知りませんでした。



ボクがハマった京都のお好み焼は、必ずこの油かすマジック!!

吉野 」も「かめちゃん 」も滋賀だけど「さかえ 」も・・・・

みんなこの油かすがポイントです。


あー、かめちゃん!!また行きたいよー!!



さぁ、いよいよ出て来ました!!

かすうどん2

うーん、見事にシンプルなうどん!

こまかい油かす、見えますか?


これで480円!安ーっ!!

「かすダブル」ってのもあって、プラス200円でいけるみたい!


かすうどん

大きなれんげ(?)ですすったスープは、なんつー香ばしさ!!


油かすからにじみ出た奥深いコクで

もう、なんともいえない甘~いおだし!!

ヤバイよ、これだけでもう、相当ヤバイよ・・・。



うどんは讃岐系のつるつるシコシコの太麺です。


そして、油かすをいただけば・・・・


っくーっ!!!

っかー!!

こ、れ、が、かすーーっ!!!


うまーし!!!



あの独特に病みつき系の香ばしい香りと

なんともいえない甘味がじわ~っと口に中に広がって・・・


ミラクルー!!

やばいー、止まらないー!!!



これがかすうどん!!


ホントうどんにかすを入れただけのシンプルさが潔い!

そして安い!早い!うまい!!


ランチセットもあるみたいだし、これはいいお店を発見したな!

車でなきゃいけないし、交差点にあるので

ちょっと停めにくいですけど、リピート確実です。


またきまーす!!


***********************************************************

かすうどん めんゆう

滋賀県大津市大萱6丁目8-8-102

077-544-3002 地図