守山・山さんラーメン | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

まだまだ子供が生まれる前の先日、

前から行きたかった山さんラーメンに行ってきました!

初めて前を通りかかった時から気になって仕方なかったんです。


だって、この店頭ってか店構え、ほっておけないでしょ?
メチャメチャ気になるって、そりゃ!

山さんラーメン

で、ちゃんとしたゴージャスなランチが出る入院中の奥さんは置いて、

一人で車を飛ばすワケです。。


すっげぇ人気で大混雑!駐車場もすぐには停められません・・・。

しばらく待ってからやっと入店。

ラーメン

出てきたのは、まさに京都ラーメンの王道!

背脂ピッピッのトンコツ鶏ガラ。

いいすねー♪

特にうれしいのはこのネギの量♪

チャーシューたっぷりで結構なボリュームだけど

あっさりいただけるのは、このネギのおかげ。


となりの兄チャンは「大」でなくて「特大」!

餃子も頼んでました~。よぅ喰うなぁ。。


メニューにはさらに「超特大」とかもありましたよ。学生用ですか!?

ボクはこの並で大満足です。

お店は人なつっこいおばちゃんたちが4~5人で切り盛りしてます。

アットホームな雰囲気で、すごく庶民的。

京都の人気の屋台だったんですねー。

なるほど~。

でもやっぱりラーメンは「横浜・家系」がイチバンな酒リーマンでした。

ラーメンは好みの問題だから・・・許して・・・。

うまいマズイではないのよ。

でもね。

もちろん、山さん、うまかったよん!!

ごちそうさま~♪



**************************************************************

山さんラーメン

滋賀県守山市古高町622-4

077-583-7073 地図