同じ市内なのに雪と雨 |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

昨日は一日中冷たい雨が降りました。
予報では雪だったので
天気予報外れた・・・と思っていたら

今朝の櫛形山を見ると・・・・

麓まで薄っすらと雪化粧キレイ

予報、はずれじゃなかったのねsei

ちゃんと雪、降ったのね


丸く囲んだところは雪の棚田です。

私の家とそんなに標高差がないと思うのに・・・。


同じ市内なのに この違いなっ・・・なんと!

面白いねえ



周りの山は殆ど雪を被っています。



       滅多に雪が降らない茅が岳も ↓




 中里介山の小説の題名にもなっている大菩薩峠も↓


      富士山は雲の中↓



午後からは姿を現しましたいただきます

山頂付近は雪煙がびっくり


相当強い風が吹き荒れているようですsei


晴れているけど、最高気温8℃

相変わらず真冬の寒さでしたガクブル


春はどこにいるんでしょう探すどこ