ありがとう日記 |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

昨年から書いている特別な日記帳
「ありがとう日記」です大切



1日表裏2ページで
ピンクは家族
緑が仕事関係
黒が一般
最近は今日やるべき大きな家事も書いて
クリアしたら花丸をつけます。

すぐ忘れてしまうのでまたか


新聞屋さんに配達ありがとう、から始まって
小さいありがとうから大きなありがとうまで
できるだけ漏らさないよう記入していますかく

1日を振り返るから
脳の活性化にも役立つかしらいただきます


書いてみると
ほんとにたくさんのありがとうがあることに気付きます。


庭に来た小さな鳥にも

癒してくれてありがとう


もちろんブロ友さんにも

○○さん、△△のコメントありがとうございます

と書いていますよウキウキ


そして、締めくくりは決まってこれ↓



表紙をめくると最初のページに

私が死んだらこのノートを棺に入れてね
たくさんのありがとうを抱いて旅立ちたいから
魂ばいばい

と書いてあります。



もうすぐ3冊目に入ります。


何冊貯まるか楽しみで~すいただきます