清潔と不潔の逆転 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


歯磨き粉を使わないと言うと・・


~~目!! 不潔ビックリマーク・・と言われた。


歯ブラシは月に2回くらいと言うと・・


「・・・ ・・ドクロ・・・絶句した


日本と言うよりこれが先進国の常識だろうが、

野人は後進国の未開人ドキドキ 海や森で暮らしているのだからそのようなデリカシ~な習慣はない。

お友達の猿や猪や鹿だってそのようなお道具は持っていないし口臭もない。地球上の全ての生き物は必要としないのだから当然だろう。彼らは進化した人間と違い虫歯もないし、口内炎にも胃潰瘍にも切れ痔にもならん。


「何で不潔なんだ?」・・と聞くと

言うまでもないと言う顔で学び覚えたお題目が並ぶ。


「誰が・・そんなこと言ったんだ?」・・と聞くと


「世界の常識でしょパンチ!


「それが生き物の道理に適っているかどうか・・

自分の頭で考えた事は?」


「・・・ ・・」


丸覚えではないか・・そりゃ楽でいいんだが

人間としての知性ひらめき電球は何処へ行ったはてなマーク


「・・ ・・・」


「何で正しいかどうかも・・わからんのだな?」


「・・ ・・・汗


「それで虫歯減ったか? 口臭も」


「だから 磨くんでしょ?」


「いつまでやるんだ 死ぬまでか? 磨き続けて歯がなくなるぞ・カンオケに入る前に


「だって・・それしか・・」


「それ鹿もそれもないビックリマーク 何十年も毎日続けて既に結果が出ているではないか バカタレ・・


「歯磨き粉で磨かないと気持ち悪いし・・」


「口臭は腐敗臭 終日ツバと一緒に腐敗菌飲み込んで・・よく下痢しないな・・」 む~さん口臭と無縁


「胃の調子悪いし 便秘も 痔も・・どうすれば?


「歯ブラシはかまわんが 歯磨き粉使わなければ3日から1週間で治るわい そんなもん病気とは言わん」


「急に歯磨き粉止めるのは・・」


「じゃ マヨネーズドキドキ使え チューブも似たようなもんだ 練りワサビでもいいぞ・・」


「マヨネーズはコレステロールが・・歯に汗


「好きにしなさい ケチャップメラメラでもかまわんビックリマーク


これ以上言えば・・イジメだ。 清潔と不潔 逆転したし


「人生はかない」・・は 

           こうして生まれた


口内を清潔に保つ為に人は歯を磨くが、その動機は不潔、不快だからだ。

だから人は毎日必死に歯を磨く、そう教えられてきたのだ。何故不快なのかは嫌な臭いのする口臭やネバネバなどで誰でもわかる。歯磨き粉使えば誰でもそうなる。


嫌な臭いとは食べカスの腐敗臭であり、本来なら食べられず飲めないもの。いくら磨こうが口内は高温多湿、歯の隙間に詰った微量有機物は数時間で腐敗ドクロする。

それが唾液と共にお腹に入るのだからたまったものではない。下痢までは行かずとも、胃腸不調にならない方がおかしい。 常識で言うならバイ菌汗ではないか

人間はコモド大トカゲメラメラではないのだ。噛まれたら 死ぬ・・


歯磨き粉により口内微生物は一掃され掃除係もいない。

生き物の口内は自分で掃除しなくて済むよう出来てる。

口内粘膜への刺激で唾液は満足に供給されず、消化酵素も、口から肛門までの修復を受け持つ酵素も、痛み止めも行き届かず、虫歯、歯痛、口内炎、歯肉炎、消化不良、胃炎、腸炎、切れ時に悩まされる。

歯磨き粉の目的洗浄洗剤、成分が何であろうが体に良かろうがまったく関係がない。


「完全で十分な唾液」は食べ物の入り口から出口まで不可欠のものなのだ。解毒作用もある

だから判断力の未熟な赤ちゃんや、地面で細菌の多い食べ物を食べる犬などは「大量の唾液」を流す。


油汚れを落とすのに必要な洗剤類と違い、口内の洗剤「歯磨き粉」は百害あって一利なし、生き物にはまったく必要ないものだ。皆が使わなくなれば・・歯科、内科、肛門科は激減、胃腸薬もほぼ不要、他の体調不良の原因も大半は解消されるだろう。


野人理論を実践して、数え切れないほどの読者が不潔から清潔になってバラ色になったが・・バカバカし過ぎるし喋るのも飽きた。運動家ではなく協生農法師なのだ。

道理が理解出来て納得した人だけがやればよい。


歯医者が歯を治せない理由1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11619324474.html

歯医者が歯を治せない理由2

http://ameblo.jp/muu8/entry-11620080467.html

歯医者が歯を治せない理由3

http://ameblo.jp/muu8/entry-11620507616.html


む~~ビックリマーク 歯が 痛い・・ドクロ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  む~!! ヒバ子が呼んでる汗
愛犬ポチ・・

  虫歯・・読者にポチドキドキっと抜いてもらえビックリマーク