連休のお特訓 浮き身 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

キス釣りと天ぷら  
野人エッセイす
釣りと磯遊びとランチ  午前便
野人エッセイす

磯遊び お特訓・・メラメラ  午後便
野人エッセイす

元気印 ・・   ドキドキ   浮きっぱなし身・・
野人エッセイす
行き倒れ ・・ ドクロ   う・・・ 医者・・呼んで
野人エッセイす

医師  薬剤師 夫妻
野人エッセイす

流木で焚火でも するか・・
野人エッセイす


夏休みも終わり海のシーズンも終盤に入ったがマリンビレッジの夏はまだ続いている。

台風の影響で、9月は20日くらいまで海象は最悪、ゴミが多く水も濁っていたが、この連休は釣りや磯遊びで賑わった。


日曜はバスでやって来た16人のキス釣りと天ぷらランチ、月曜は釣りと磯遊びの「よくばりパック」が7名、1時半に帰港、そのまま磯遊びの4人を乗せて再度出航した。

この日の野人は終日海に潜ったが、海水温の変化は1カ月遅れだからまだ温かい。


午前中の便も午後便も熱心な読者ばかり。

釣りをしながら質問も多く、野人のお口も滑らか・・

午後の磯遊びは、6月に88歳のおばあちゃんを、8月末には家族でスピリチュアルな野人講習を受けた母娘で、東京からの日帰り。

もう一組は何度か健康セミナー、生命の仕組み、植物活用講習会に滋賀からやって来たガンが専門の外科医師と薬剤師夫婦だ。


母娘はその前週の連休にもすいみん愚お特訓を希望していたが台風で中止、今回浮き身のお特訓も一緒にやることになった。

娘の泳ぎは達者だが母は泳げず、医師も少々泳げるが浮き身は出来ず・・お特訓。

ついでにまとめて潜水法から人命救助法まで講習した。

人命救助が医師の仕事、患者を救うのも溺れる人を救うのも同じようなものだ。


道理を踏まえた溺者の救助法は明日また詳しく書こう。浮き身の道理と同じで、知っているだけでも役に立つだろう。

野人アナコンダ泳法の自由形、平泳ぎ、横泳ぎのアナコンダバージョンも・・省エネハイスピードクイックターンも御披露した。

浮き身も完全にマスター、1時間もしないうちに母は背が届かない深みまで行って帰れるようになった。

磯遊びも満喫した4人は大興奮、人生最良の日のような笑顔だった。

夕方帰港すると午前中の読者がまだ食べて飲んでいた。


3組の読者を前に再び野人のお口は滑らかに回り続けた。

船長、釣り、潜水、お特訓と・・ハードな一日だったが、まったく疲れもなくさわやかサワデ~ 音譜

無駄に体力と頭脳を使わず省エネでやれば・・こんなものだな。


省エネ物語はさらに続き・・

海から上ってシャワーも浴びずに翌日まで過ごしたが何の問題もない。

べた付きも臭いもなくサラサラすべすべ、髪はむー塩トリートメント。

物理はあらゆる面で暮らしを楽チンで豊かにしてくれる。

省エネ熱心な野人・・講習お特訓の日程は組んでなかった・・ごめんね

10月11月・・今から考える


今月は、30日の月曜午後「磯遊びコース」を臨時設定、参加希望者はどうぞ。 1人¥4000 1人でも出航



夏休みの残像

http://ameblo.jp/muu8/entry-11607434433.html
野人エッセイす

生命の仕組み 野人講習
http://ameblo.jp/muu8/entry-11344511566.html
野人エッセイす

野人エッセイす

生命の仕組みのお話1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11413425775.html

野人講習 奮戦画像

http://ameblo.jp/muu8/entry-11479938789.html

ムーの 「アナコンダ泳法メラメラ 画像

http://ameblo.jp/muu8/entry-11304665240.html

波が立たず 水の抵抗が少なく・・アナコンダのように

野人エッセイす

左右上下にうねるように進む 沈むクロール
野人エッセイす

呼吸は浮力の活用  労力はいらない


水洗い不要の海水浴 その道理

http://ameblo.jp/muu8/entry-10993455904.html

磯遊び 水泳 水難 お特訓・・  内容参考

http://ameblo.jp/muu8/entry-11546214591.html