飛んで落ちてキンキラキン1 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

人は空を飛べない・・何も持たずに。

しかし、落ちることを承知で飛ぶことは出来る。


誰もが空を飛びたいと思ったことがあるはずだ。

屋根の上、木の上、山の頂上、崖っ淵・・

何度飛びたい衝動に駆られたことか。

夢では飛べても実際に飛ぶ勇気は出ない。


飛んだとすれば・・バカ丸出しではないか。

何度もバカと言われたが、野人はそこまでバカではない。


しかし・・ある日 野人は空を飛んだ

死ぬ思いで・・・高い断崖から羽ばたいた


飛びたかったわけではなく

海に飛び込む為に仕方なく飛んだ


決して飛び込みたかった訳でもなく


つい・・言っちゃった・・のだ


「そんなもん 簡単じゃい」・・・と


小学6年の時、数人で岸から20mほどの小さな弁天島に泳いで渡った。

絶壁の下は水深があり、サザエがごろごろ転がり、魚もうじゃうじゃ。

今は埋め立てられてわずかな名残りが残っているが、その切り立った数mの岩肌から飛び込むのがたまらなく面白かった。

しかし島の頂上から飛び込んだ者は誰もいない。


友人の一人が言った。


「いくらたかしちゃんでもアソコからは無理じゃなあ~・・」


野人の悪い癖で・・眉毛が・・ぴくぴく むかっ


飛ぶと言った以上あとには引けん。


頂上に立つと足がすくんだ。


貨物船の舳先から飛び込んだことはあるが、問題にならない程高かった。


「お~いたかしちゃん 無理せんでいいぞ・・」


今度は・・唇が・・・ぴくぴく パンチ!


「たかしちゃん 足からでもいいけん・・」



この一言で コーモン全開! 尻息一発ビックリマーク


鳥になった気分で頭からダイブした。



「ヤッホ~~~音譜と  叫びながら



続く・・


弁天島 高さ8mくらいかな・・

野人エッセイす

埋め立てられ 外は道路 内は船溜まり

頂上は展望台になっている



梅の花に囲まれて育つ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10213954251.html

小学生の食料調達奮戦記 見渡す限り食いもんじゃ!

http://ameblo.jp/muu8/entry-10086707625.html

珍話列伝 全身針ネズミ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10589146425.html

珍話列伝 魔の海底洞窟

http://ameblo.jp/muu8/entry-10589152482.html


珍話列伝 フン戦記1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11313388300.html


スイミン愚物語 スポーツマンヒップ3

http://ameblo.jp/muu8/entry-10098289662.html

登場する部下のクルーは 頭もすっかりハゲ上がり

時々野人のお手伝い ビレッジでむ~タニック号の船長をしている



見るな・・と言われると 見たくなり

行くな・・と言われると 行きたくなり
無理・・ と言われると やりたくなるのが
人間の性ドキドキ