ビーフシチューで温まろう! / エビスバー(神楽坂 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

「寒い冬はこれを食べて温まろう!」


企画第3弾は、『ビーフシチュー』

神楽坂や神保町と云った私の縄張りの中で、ビーフシチューの店がなかなか思いつかない。


フランス料理やイタリア料理などのお店はあっても「洋食屋」はほぼ絶滅した砂漠地帯なのだ。


エビスビール直営のビアホール「エビスバー」さん。


2年前に水道橋店で食べたビーフシチューが印象に残っていたので神楽坂店にも期待を込めて初訪問。


ビーフシチューランチにサラダを付けて注文。


昼間っから美味しそうにビールを飲む客を横目に見ながら・・・


ただの水を黙って飲む。


●ビーフシチューランチ+ランチサラダ(1,400円+200円)


寒い冬に嬉しいアツアツのビーフシチュー。


それではいただきますナイフとフォーク


たった200円でこのボリュームはすごい。


野菜だけだとガッカリだがポテサラがあると嬉しい。


赤ワインとドミグラスソースをたっぷり使った本格派。


ビーアホールなのでビールにも合う味付けだ。


じっくり煮込まれたビーフ、噛めばほろりと崩れる柔らかさ。


人参とブロッコリーはボイル、ポテトは素揚げと手の込んだ脇役陣。


チョットお上品に食べてみた(笑)

ごはんにもバッチリ合うソース。


食べ終わる頃には体の中からポッカポカ。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・YEBISU BAR 神楽坂店
・東京都新宿区神楽坂2-6 PORTA神楽坂 2F
https://www.ginzalion.jp/shop/brand/yebisubar.html