新しくオープンしたラーメン店/ 栄楽(飯田橋) | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

去年オープンしたお店で、機会があれば訪問したいと思っていた。

 

雨で歩くのもおっくうなので思い切って突入。


飯田橋にある「ラーメン栄楽」さん。


券売機で食券を買うシステム。


一番人気だというとんこつ醤油ラーメンをポチッ!


サービスのライスもお願いする。


1階は満席で2階に上がる。


2階は余裕だったのだが正午を過ぎるとあっという間に満席になり行列もでき始めた。


お水はセルフ。


目の前に貼ってある説明を読みながら待つ。


1日70kgの豚骨や鶏がらでだしを取るってのもすごいね。


骨だけで私の体重と同じくらい(笑)

●とんこつ醤油ラーメン(800円)


麺の硬さ、油の量、味の濃さが選択できるので、すべて普通でお願いした。


それではいただきます割り箸


胡椒をパッパッパッ・・・


優しくてマイルドなとんこつスープだ。


癖がなく誰にでも好まれそうな味ではあるが、個性が乏しいのも確か。


具は薄切りのチャーシューが2枚と海苔1枚。

麺はもっちりとした太麺。


豆板醤を加えて味を変えるのもいい。


口の中が油っぽくなってきたらサービスのごはんがありがたい。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・ラーメン栄楽
・東京都千代田区飯田橋3-3-10