「ちょっと一休み!」~浅草・あんです,上野・みはし~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

どうでもいい話なんですが、先週、冷蔵庫を買い変えました。


夢酔亭主人のオムライス食日記

真空チルドにビックリ!

最近の家電ってすごいな~♪


急に話は変わりますが、浅草にあるこちらのパン屋さん。

夢酔亭主人のオムライス食日記

南米の「アンデス」じゃなく、アンパン専門店だから「あんです」


あんこ屋さんのセガレと、パン屋さんのムスメが結婚して出来たという

おとぎ話のようなパン屋さんなんです。


夢酔亭主人のオムライス食日記

60種類以上のあんパンから、常に20種類以上のあんパンが並びます。


夢酔亭主人のオムライス食日記

いろんな種類のアンパン。

白ワインとともに、いただきました(≡^∇^≡)


【お店】 
・あんですMATOBA
・東京都台東区浅草3-3-2


さて、疲れが溜まる夏にかかせないのが甘味屋さん。


夢酔亭主人のオムライス食日記

毎度おなじみの「みはし」さんです。


サンプルケースもすっかり夏バージョン。


夢酔亭主人のオムライス食日記

今回はシンプルな、豆かんを注文。



夢酔亭主人のオムライス食日記

あまり良いものではなさそうですが、雰囲気はあります。



夢酔亭主人のオムライス食日記

●豆かん(450円)



夢酔亭主人のオムライス食日記

暑い日にはビールとかハイボールとか冷たいものが飲みたくなりますが、

お茶も意外と美味しいですよね!


体にも熱いお茶はいいそうですよ。



夢酔亭主人のオムライス食日記

たっぷりの赤えんどうが食欲を刺激します!



夢酔亭主人のオムライス食日記


それではいただきますナイフとフォーク



夢酔亭主人のオムライス食日記

うみゃい(≡^∇^≡)


赤えんどう豆、寒天、黒蜜とシンプルながら、みつ豆やあんみつより

ストレートに涼しさが伝わってくる気がします。


【お店】 
・あんみつ みはし
・東京都台東区上野4-9-7
http://www.mihashi.co.jp/top.shtml