「イワシの蒲焼丼!」~松葉寿司~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

早いもので、今年もプロ野球交流戦が始まりましたね!

東京ヤクルトも上々の滑り出しで、ご機嫌の夢酔亭主人です。


夢酔亭主人の食日記
ランチは、かっぱ橋の「松葉寿司」さんです。

オムライスが美味しいおすし屋さんとして紹介しましたが、

今はおすしの商売はされていないような様子なんです。


夢酔亭主人の食日記
この、メニューの中から選んだのが、「イワシの蒲焼丼」です。


夢酔亭主人の食日記
「松葉寿司」ってよくありそなお店ですが、都内でもかなりあるんですね!


夢酔亭主人の食日記
お寿司のショーケースも中は空っぽでどうしちゃったんでしょうね!

お客も少なくて心配になってきます。


注文を告げスポーツ新聞を読んでいると、奥から蒲焼のタレの

いい香りがします。

程なく出来上がり!


夢酔亭主人の食日記
●イワシの蒲焼丼(700円)
イワシの蒲焼丼にお新香と味噌汁、それに小鉢が2品はお得です。


夢酔亭主人の食日記
ごはんの上には千切りのキャベツと開いたイワシが2尾。
いい香りです。


夢酔亭主人の食日記
えのきのちょっとした一品でも、嬉しくなります。


夢酔亭主人の食日記
旬のタケノコ。
今年は値段が高いですよね!


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人の食日記
美味しい色ってあるとすれば、こんな色じゃないでしょうか?
かぶりつきたくなる色と艶だと思います。


夢酔亭主人の食日記
皮目はサクッと香ばしく焼いてあり、身はふっくら!
嫌な臭みもなく、甘辛のタレと絡んで、これは美味いです。


タレが沁みたごはんも、飽きるどころか箸が止まりません。

食べ終わるまでの時間は、5分はかかっていないと思います。
「一気呵成」

夢中で食べちゃいました。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・松葉寿司
・東京都台東区松が谷2-28-8