「水曜日のランチ!」~ヨシカミ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

水曜日はノー残業デーって会社も多いですよね!


でも、いつも以上に早く飲みに行き、いつも以上に遅く帰るパターンが

多くて返って疲れる方も多いんじゃないでしょうか?


そんな水曜日、がっつりランチを食べて元気を取り戻しましょう!


夢酔亭主人の食日記
そんなわけで、今日のランチは浅草の洋食「ヨシカミ」さんです。


夢酔亭主人の食日記
先週の「和風総本家」の影響もあるんでしょうか、30分待ちの大人気。
しかし一人ということもあり割合にスムーズに入れました。


前回訪問が2月6日の私の誕生日の日でしたので、

約3カ月ぶりの訪問です。


夢酔亭主人の食日記
水曜日のランチはメンチカツとカレーライス。
どっちも大好きなメニューです。

夢酔亭主人の食日記
お水グラスにもキャッチフレーズの「うますぎて申し訳ないっス!!」

相変わらずヨシカミ軍団のコックさんたちのキビキビした動きには、

驚かされます。


夢酔亭主人の食日記
●たっぷり水曜日ランチ(1,700円)
メンチカツ、カレーにスープ。

食後のコーヒーかデザートは、アイスを選びました。


夢酔亭主人の食日記
前回はコーンスープでしたが、今日はパンプキンスープのようです。


夢酔亭主人の食日記
メンチカツ
ボリュームもあり、揚げたてで美味しそうです。

夢酔亭主人の食日記
ちょっと横の方から見ると、大好きなポ・テ・サ・ラ ヽ(゜▽、゜)ノ


夢酔亭主人の食日記
カレー
洋食屋さんらしいカレー。
いい香りです。


それではいただきますナイフとフォーク


夢酔亭主人の食日記
目立たないけど、このスープが絶品なんですよ!
いつ、いただいてもしっとりしたなめらかさが、クセになります。


夢酔亭主人の食日記
カットした断面です。


夢酔亭主人の食日記
サクッとしたコロモと、ジューシーなメンチがたまらんです。
デミグラスソースとも相性バッチリ。


夢酔亭主人の食日記
カレーも、フルーティーで昔懐かしいというか、昭和を感じる味です。

インドやパキスタンやタイ、それに欧風カレーなんかも含め、いろんな

カレーがあり、それぞれ美味しんですが、最後に食べたくなるのは

こんなカレーですね!


夢酔亭主人の食日記
アイスクリーム
今日は暑くて、一段と美味しく感じます。


3カ月ぶりのヨシカミさん。
水曜日ハヤシライスやオムライスが看板商品ですが、カレーもメンチカツも

非の打ちどころのない素晴らしい洋食でした。
お腹もいっぱいで大満足でした!


夢酔亭主人の食日記
帰りにレジで貰った数量限定の三社祭マッチ。


今週末は「三社祭」が始まりますね!
去年は中止でしたので、今年は盛りあがるでしょう!


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・ヨシカミ
・東京都台東区台東3-11-3
http://www.yoshikami.co.jp/