心療内科学会 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 昨日、そして、一昨日、東京国際交流館・プラザ平成(東京都江東区青梅)で、第19回日本心療内科学会総会・学術大会がありました。(^O^)

 1時間以上前に到着致しまして、下の写真が開会前の会場の様子で御座います。



日本心療内科学会・学術大会
第一会場



日本心療内科学会・学術大会
第二会場



 控室はこちらですと3人のスタッフから言われ、誠に有り難く、今回、会場に来たとの旨のことを伝えました。


 会が始まると撮影禁止とのことでありましたので、替(かわ)りに、ゆりかもめ・船の科学館駅から会場迄歩きました途中、撮影しました写真を掲載致します。



日本心療内科学会・学術大会
船の科学館



日本心療内科学会・学術大会
日本科学未来館




 日本科学未来館では、 この日から始まる企画展があるとの掲示がありました。



日本心療内科学会・学術大会
会場である東京国際交流館・プラザ平成



 勿論行きませんでしたが、この近くに温泉施設があるとのことでした。以前、甥夫婦は、この温泉施設に宿泊したことがあるとのことでした。


 ときに、一昨日、すなわち、11月29日【土】夜は懇親会がありましたが、去る11月23日(日)の「アロマ・テラピー」のブログ でもぉ伝え申し上げましたように、菜食でぉ酒を飲まないということもあり、周囲に気を使わせることのないように遠慮致し、このブログを記しておりました。お伝え申し上げましたように、高校の同期会のときには同期によるミニ講演会があるとのことでしたが、挨拶の委託もないときには、基本的に遠慮致しております。それで、一昨日のブログに記させて頂きましたように、自宅で夜食を頂きました。唯々感謝。(^-^)