マレーシア1日目と2日目 | musickaz blog

musickaz blog

Beatboxer/Singer KAZの音跡

つきましたー!

マレーシア クアラルンプールに到着しました!

日本を27日23時に離陸して、飛行機で6時間?? 朝6時 クアラルンプールに到着です。

それから、バスに揺られてしばし、KLセントラルという中央駅的なところまでRM8(リンギと読む)通過感覚わからないまま、都心へ到着。

 よく、演奏していると噂を聞いていたセントラルマーケーットにほど近い駅を目指します。

一駅の感覚がつかめないので、たった一駅の移動RM1をはらって移動。結構遠かったので電車で正解☆ 

駅から見渡していると昼の明るみに、大柄のおばちゃんが出刃包丁を振り回している姿が、いかにもアジアンなレストランに突入!!

お好み焼きクレープみたいなのをカレーの汁に浸して食べる料理。以外とうまかった! 
ご飯とおかずのコンボで盛り付けたうまそうな肉は、ギットリからい!辛いの大丈夫な人は最高ですw

なんか分けわからん料理を指差しでオーダー。4人でRM15だいたい450円

20件くらい?バックパッカー好みの安宿を巡り、とりあえず、良い宿は明日探すとして先ほど、

Oasis Guest Houseにあり得ない大荷物の4人は腰を落ち着けました。

いやぁー、ちょっと疲れました。

ぶっ壊れたシャワーからは清々しい水がさんさんと出てきます♪ 気温26度以上蒸し暑かったので一休み。行水してぼけーっとしながら眠りそうです。

マレーシアで大活躍! beatboxerのショーンリーと連絡が取れて、急遽会いにきてくれることになりました!!

Shawn Lee

なんて優しいやつ☆

ショーンが言うには、クアラルンプールにも路上演奏はあるらしいが、かなり状況は厳しいそうです。

さらに日本で言う旧正月、チャイニーズニューイヤーが2月3日に迫っており、それこそ盛大にお祝いかと思いきや、チャイナタウンはシャッターが閉まり、閑散とするそうです。


こまったな。


その後はショーンの車にのって140キロでかっ飛ばしてスバンジャヤという副都心的なところに行きました。

マレーシア最大のショッピングモールがJuscoっていう事実に驚きながらも散策。

来たく前、時刻は既に12時を超えたあたりでやっと晩飯。

ミーラージャヤという焼きそばをたべた。

うまい!!うましゅぎりゅ!!!

小さいエビとかも入ってて、うまあぁーい!

あと、『I Love You』『I Miss U』『Poisen』とか、妙な名前のついたオリジナルミックスジュースもうまかった。気温があついので甘いジュースがしみる♪

ショーンにあちこち連れて行ってもらって、本当に初日のスタートダッシュとなりました。

ちなみにショーンはTVとか雑誌にCMにもでている、マレーシアではちょいとした有名人☆


旧正月さえなければ、いろんなステージやクラブ、TV関係者に紹介できたそうなんだけど



旧正月め! 



楽しんでいきましょ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目


29日から2月3日まで

Suzie's Guest House
に止まることにしました。

オープンしたばかりですっごくきれい。

朝飯もあるらしいし、結構至れり尽くせりで1ベットRM20およそ630円。快適!

さっき中華街で大量のご飯とおかずの盛り合わせ、それと、飲み物に昔懐かしいミロ全部でRM10満腹☆

スーパーマーケットが近くにあり、試食のコーナーがあったり何でもそろいますw

雨が降り出したため、とりあえず路上演奏はあきらめてゲストハウスで日記や、いろいろな物の整理をやっています。

同じ旅行メンバーの情報、彼らの詳しくは「世界一周ストリートライブの旅」でw


わっしょーい!